ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食パン

今日のパン。知り合いの人が私の焼く食パンを気に入ってくださってて、今日はその食パンを焼く日でした。
e0125471_1522149.jpg
配合もシンプルで形も角食。私も角食大好き。
もう一人の方は食パンではなく、だいたいお惣菜のパンや甘めのパンを頼んでくれます。
e0125471_15252759.jpg

これは、中にベーコンと黒こしょうがはいってて上に薄くスライスしたオニオンマヨネーズをのせて焼いています。黒こしょうのかわりにカレー味にしたりして。。。結構くせになるみたい。。。
e0125471_15322026.jpg
ほんとは角食が好きなんですが、山をふたやまにしてひとやまにはアンコをいれもうひとやまは普通の食パンにしてアンコの方はお世話になているお友達Iさんに渡しました。
これでサンドイッチにして早くたべたぁい。
そうそう、昨日のイベントでお野菜を買ったのでまたあとからアップしま~す。ちょっと、出かけてきます。

ただいまぁ~。腰が痛くてちょっと接骨院へ。無理しないようにと。。。
そうですそうです、昨日のイベントで野菜と卵を売っていたのです。トマトが少し苦手なのですがここのトマトは肉がしっかりしていてとってもおいしいのです。そして、私の大好きなズッキーニ。黄色があるなんて知らなかったです。うしろの丸い大きいのもズッキーニだそうです。
一見かぼちゃかと。まぁ、ズッキーニはかぼちゃ科なんですが。。。
黄色のズッキーニはピーマン なす たまねぎ トマト と一緒にラタトゥユセットとして売っていたのです。さっそく、ラタトゥユにしてみたいと思います。でもトマトはあまりにもおいしそうなのでお昼にガブリといってしまいました。
e0125471_18342330.jpge0125471_18344766.jpg








ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-27 15:38 | パン