ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン教室

4,5日腰痛でなにもかもお休みでした。今日は仕事の復活。このグループは熱心な方々の集まりで、最近ホームベーカリーや、オーブンを購入しましたと報告してくれました。うれしいですね、もっとパン作りに親しもうとみなさんが道具をそろえてくれてるんです。
e0125471_19141089.jpg
このパンはミルク100%でこね、焼く前に生クリームを六分立てに泡立てたものをぬってグラニュー糖を振りかけて焼いたものです。クリームがぬってあるところが焼きたてはカリカリと香ばしくほんのり甘くてふわっとしています。大好評!!おみやげ分も食べてしまいそうなぐらいの人気ぶりでした。

e0125471_19185024.jpge0125471_1926788.jpg








教室が終ったあと明日の我が家の食パンを焼きました。生クリームたっぷり、水分がかなり多い生地で成型は少しやっかいです。黒砂糖があったので砂糖と置き換えたので出来あがりは
黒い食パンになりました。
e0125471_19271373.jpg
そして、今夜の夕食はこの前の雑貨屋での野菜販売で買ったじゃがいもとベーコンを甘辛く
たきました。
今夜も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-03 19:32 | パン