ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸

e0125471_16243872.jpg
月1回の陶芸教室。
パン教室に来てくれる人たちに、自分で作ったお皿でパンの試食をしてもらいたくて、お皿にしました。
右側の四角いお皿二つ。四角いお皿は、珍しいかなっと思って四角にしました。どんどん増やしていくつもりです。左側は一緒に行ってるSさんのお魚をのせるお皿。いい感じ。。。


e0125471_1625350.jpg
お昼は、先生がいつも用意してくださる。今日は、フロイン堂の食パンにクリームチーズと にんじんジャム。先生がお友達からいただいた手作りのにんじんジャム。にんじんとは思えないくらいフルーティー。このジャムを作る方はいつも何百キロと大量に作られるとか。。。。。
むちゃ、おいしい。

e0125471_16254915.jpg
それと、先生が大好きなお好み焼きパンと
オニオンマヨネーズを焼いて行きました。
オニオンマヨネーズは、ちょっとスパイシーにカレー味です。ひと仕事終えたあとのお昼ごはんは、すっごくおいしかった。。。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-11 16:06 | 手仕事