ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミシン

やっとやっと、出来ました。この間からの手仕事手仕事。。。エプロンです。計4枚本当にお待たせいたしました。それもこれも、僕ちゃんたちがおじいちゃんの家にお泊りでいないので、そのすきに。小さいころから私がチクチクしていてもあんまり邪魔はしない二人でしたが、やはりご飯やなんじゃかんじゃと用事は増えます。そうそう、下の僕ちゃんが小さいころ、私がミシンをしているとミシンの運針と同じように首をカクカクと上下に動かし笑わしてくれたもんです(^・^)
今日はミシンのあとは、少しお部屋を片付けアイロンかけたり、などなど少し家事がはかどりました。
e0125471_16245178.jpg














同居しているおばあちゃんがお出かけしていてパンのおみやげを買ってきてくれました。
お昼は軽く食べたのですが、「今日中に食べてくださいって言ってたよ」
それならと、やっぱり素直な私。いただきますか。
デニッシュにカスタード、トッピングにバナナ。バナナは少し苦手なのですが、カスタードの量もちょうどよく、バナナもいい役目をしておいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-23 16:32 | 手仕事