ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シュークリーム

たまごが、なぜかたくさん残っている。さぁ~なにを作れば1パック消費できるものか。
グットタイミングで野球の日でした。シュークリームにしよ。
せっせせっせと60個。数聞いたら多いけど、ほんの一口の大きさ。
e0125471_1428920.jpg
e0125471_14281933.jpg

それと、同時進行で、食パン。昨日からサンドイッチが食べたくて。。。
粉を計量して、砂糖砂糖と探していると、おからフレーク見っけ。これも入れちゃおう。
グラハム粉 おからフレーク入り。
e0125471_14323265.jpg
e0125471_14324473.jpg
e0125471_14325459.jpg

いい感じで発酵やん。
焼成。ありゃ~ちょっと、焼き縮み?グラハム粉やおからフレーク入れたしね。
e0125471_14361651.jpg

サンドイッチの中身は、ベーコン チーズ レタス。
生地はしっとり、ミミはひきがある。。。ちょっと、おから?グラハム粉?のにおいと味が気になります。
なにはともかく 手作りのパンなんでやっぱおいしい。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-29 14:40 | お菓子