ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン教室

今日は月1回のカマッチョママ先生のパン教室。
夏はオーブンは暑いので、オーブンを使わず作れるドーナッツでした。
ベーキングパウダーで作れて、簡単なのにおいしいケーキドーナッツ 
イーストを使ってピロシキ プレーンなドーナツ生地で成型はねじって作る、ねじりドーナッツ。
e0125471_18281465.jpg
e0125471_18282440.jpg

         ねじりの成型は案外 難しいのです。うまくねじれない。。。
         ケーキドーナッツはさくさくでとっても美味しい。。。
で、いつもなのですが、先生の教室では、パンのコースなのですが、発酵の合間を使って、
お料理を教えてくださるのです。今日はごまダレ。なんにでもあいそうです。
お肉にも、お魚にも。。。
そして、
e0125471_18324657.jpg

                       今日は冷麺。。。
美味しい。 冷たいものは冷たく、熱いものは熱く。冷麺の麺をキュッと冷たくしてほんとに
美味しかったぁ~。ちょっとしたひと手間で美味しくなるんですね。
そして、スパークリングワインを少々。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-08-06 18:39 | パン