ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お祭り

今日はお友達の家で子供中心のお祭り!!
子供40人ほどと、大人10人ぐらいのお祭り!!
メニューは、焼きそば フライドポテト かき氷 ヨーヨー スーパーボールすくい スライム作り
ビンゴゲーム。。。
焼きそばのそば玉 80個 フライドポテト1キロいり5袋。。。
台所でキャベツ3玉 もやし8袋 お肉5パックを二つのフライパンでまえもって炒めておきます。炒めても炒めてもまだまだ。。。
そして、お庭に出て、鉄板でそばを焼きお肉や野菜とあわせ、味付けです。
その間 台所ではフライドポテトを揚げて揚げて。。。
そして、かき氷をかいてかいて。。。
ポテトまだ~? に かき氷のみつはレモンじゃ、イチゴじゃ。 大人みんなでフル回転。
子供たちは大喜び。楽しそう。
実は私もこんなの大好き。。。作るの大好き、ワイワイ大好き。

そして、朝お祭りの準備の前に差し入れの紅茶のパンとお友達に頼まれて焼いた生クリームいりの食パン。
e0125471_18102366.jpg
e0125471_18104876.jpg




焼きそば美味しかった!!ポテト美味しかった!!ごちそうさまでした。
今からも、打ち上げのバーベキューなんです(#^.^#)
[PR]
by reeari13 | 2007-08-22 18:13 | 手作り