人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ教室

今日は月1回のケーキ教室の日。
夏休みはお休みだったので、一ヶ月ぶり。。。

シフォンロール。生地の作り方シフォンケーと同じ天板でシートに焼きます。
この作り方は好きで家でもよく焼いていたのですが、やっぱり習うと違うものです。
ケーキ教室_e0125471_15434685.jpg
夏らしくパインを使ってます。










ケーキ教室_e0125471_15482935.jpg
コーヒー味。。。飾りはコーヒー豆の形をしたビターチョコ。









抹茶生地にあんこと生クリームをあわせたものを巻いています。
ケーキ教室_e0125471_15525391.jpg








そして、この部分が私が絞った生クリーム。ちょっと難しかった(^_^;)
どれも、やさしい味で美味しい。パインは特に 爽やか。。。

ケーキ教室_e0125471_15564571.jpg
ケーキ教室_e0125471_1557076.jpg

お友達が 梨を持ってきてくれて。。。
先生のおうちのピック。あまりにもかわいくて。。。パチリ


                       朝のひと仕事
ケーキ教室_e0125471_164134.jpg


ケーキ美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今日も、むしむし。。。暑くてつらい。。。なのに、痩せないのがつらい。。。。。
by reeari13 | 2007-09-05 16:09 | お菓子