ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

陶芸

陶芸陶芸。今日は陶芸の日。。。。
8月はお休みだったので、久しぶり。陶恋美庵先生、お久しぶりぃ~。
一ヶ月あくと、手順もわすれてしまい、頭の悪い生徒です。

                      前回の作品
e0125471_16251362.jpg

手前の四角いお皿と横のカフェオレボール。やっとカフェオレボールは6個そろいました。
四角いお皿は今日で3個。そして、今日また3個の色付けをし先生が釜にいれて焼いてくれてます。18時間も焼くんだって。。。



         陶芸も楽しいのですが、そのあとのお食事も う・れ・し・い。。。。
e0125471_16291050.jpg

私のために、ライ麦パンをゲットしてくださってオープンサンド。
ベビーリーフを先生の自家製たまねぎとにんじんのドレッシングであえてのせ、
ハムは鎌倉クラウン商会のロースハムをのせてくれました。
ライ麦パンはライ麦のホールも入っていてとってもライ麦のいい香り。。。食感もソフトですごく食べやすかった(^・^)
ハムはスモークの香りがして安全でとってもおいしいハム。
そして、横の付け合せのプチトマトのマリネ。お酢 水 砂糖 塩 にんにく 粒こしょうをひと煮立ちし、冷ましたなかにプチトマトを入れ漬け込むんです。2週間は美味しく保存できるそうです。トマトを好んで食べるほうではなかたんですが、これはホントに美味しかったですよ。
おまけで、ディズニーランドのおみやげのクッキー。(ディズニー好きなんですよね(*^。^*))


                     陶芸へ行く前のひと仕事
e0125471_164531100.jpg

                  ○o。. 先生におみやげ.。o○

            今日も ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-09-12 16:49 | 手作り