ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン パン ケーキ

今日は、超ハードな日。
まずは、朝のひと仕事。
月1回 ご老人のお楽しみサークルのお昼にだすパンを焼いてます。
e0125471_17422125.jpg

                        チーズパン


e0125471_17424527.jpg
    
                  どんだけぇ~!!46個。。。


e0125471_17432568.jpg
    
                        ブレッチェン
                     いい感じに焼けました。


e0125471_17441545.jpg

                     ブルーベリー&クリームチーズ



e0125471_17444834.jpg

                       コーヒーロール


e0125471_17482043.jpg
                       パタータ
        生地に茹でたじゃがいもを入れ、お塩をパラパラ振って焼きます。

計90個。。。。そして、配達。


午前。。。。
パン教室。。。。。。ママ4人。
e0125471_17495570.jpg

                         ピザ
           トマトソースも手作りで。。。。今日は今までの中で一番美味しかった。。。
           一人少し小さめを1台お持ち帰り。


e0125471_17511126.jpg

                       パンオレ
       ミルク100%で生地を練り、飾りバサミで仕上げます。
       ほんのり甘く、とっても美味しい。。。フランスのテーブルロール

e0125471_17531724.jpg

                ちょっと、遊んで ハリネズミ君。
             子供が喜びそうとママたちも大喜び。。。

来てくれているママでお仕事をしている人が居て、この日だけお休みをとって来てくれてます。
そのママのパパが パン教室行けないんだったらお仕事をやめちゃえ!!と言ってくれたとか。
うれしいお言葉。。。。

午後。。。。
お友達のお姑さんとそのお友達がシフォンケーキとピザをしたいと。。。
年代の違う方たちとのお話もとてもおもしろいものです。お二人ともご商売をされていたので、いろいろお話がきけてよかったです。

今日はとっても充実した一日でした。うちのおばぁちゃんに晩ご飯のロールキャベツをいただき、またまた感謝。。。。今日も、ごちそうさまでした。     
[PR]
by reeari13 | 2007-09-14 18:06 | パン