人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

僕ちゃん2号が19日にお誕生日。
毎年、19日にお祝いをせずに19日に近い土日にします。
今年は、15日にお祝い。やはり今は野球家族なわけで、となると漫画のメジャーの主人公の吾郎のケーキに決まり。さすがにケーキはいつも焼くのですが、キャラクターはちょっと。。。で、ケーキ屋プロップさんに頼みました。
誕生日_e0125471_14635.jpg

                こんな感じにしてもらいました。


誕生日_e0125471_1464155.jpg

                      見本はこんな感じ。。。

僕ちゃんはうれしくてうれしくて、食べるのがもったいない もったいないとなかなか手がつけれない状態。。。でも、ケーキは食べたい。。。

晩ご飯は何にする?
クリスマスの時に食べてるのん。
そう、我が家は毎年クリスマスに丸まるのチキンを注文して、家で焼くのです。
誕生日_e0125471_1412346.jpg


うぉ~~ 豚の丸焼き。。おいおい チキンだろ。
息子2人は うまそぉ~~。と、うほうほ言って食べていました。

僕ちゃんお誕生日おめでとう。



今日はパン教室の日。みなさん、よくパン屋さんを知っていらして、そのお店はどこどこ?
なんて、教えてもらいました。

誕生日_e0125471_14143294.jpg

                       バターットップ

誕生日_e0125471_14145875.jpg

                       ミルクパン

バタートプは、食パン生地で一人1台お持ち帰り。焼くときに切り込みをいれバターをのせ焼くときれいに割れます。
ミルクパンは、牛乳100パーセントで練り焼く前に生クリームをぬって焼きます。

今回初めて参加の方もいらっしゃって、とっても喜んでいただけました。

                    パン教室の前の一仕事。          
誕生日_e0125471_14193876.jpg

                        山型食パン
誕生日_e0125471_1420223.jpg

                         プルマン
誕生日_e0125471_14205517.jpg

                     ごまツイスト コーヒーロール
誕生日_e0125471_14212792.jpg

                        レーズンパン


今日も一日、ごちそうさまでした。
by reeari13 | 2007-09-18 14:27 | 料理