ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビデオ

運動会が29日にありました。
それまでの暑い日とはまったく違って少し肌寒く雨さえ降らなければと。。。
行事になるとビデオをよくうつしたものです。が、ビデオカメラは10年前の物。映りが悪くいまだにテープですよ。パパも運動会には持って行かないと言っていたのに、なんか充電している。
とりあえず、持っていくらしい。
観戦中はほとんど別行動、しらない間に僕ちゃんたちをとってくれていました。
そして、昨日8時ころからビデオを見ることに。子供たちも自分の走っている姿が観たいと。。。
なかなか、家族で楽しんで観れました。そうなるとビデオの日付はどんどんどんさかのぼり、
2歳や3歳のときに。。。
やはり、ビデオはいいもんです。その瞬間その瞬間が綴られていました。とても、懐かしく優しい気持ちになれました。。。


うって変わって今日は、パン教室。
e0125471_13455384.jpg

                      パン・オ・レ
牛乳で捏ね上げた生地。成型は右側のツンツンが正しいんだけど、みなさん ハリネズミがかわいいと。。。

e0125471_1440470.jpg

                           ピザ

e0125471_1442461.jpg

e0125471_14422262.jpg

                    北海道のおみやげ。まりも茶
e0125471_14424256.jpg

                    お湯を注ぐ前はこんな感じ。。。

e0125471_14425792.jpg

              お湯を注ぐとほらっ、まりもちゃんが浮かびました。
なんか、癒されますよねぇ~。。。


                      パン教室の前の一仕事
e0125471_14474165.jpg

e0125471_14475727.jpg


                   .。o○今日の夕ご飯○o。.

e0125471_18393589.jpg
e0125471_18395447.jpg

e0125471_18401110.jpg

e0125471_18402745.jpg

e0125471_18405552.jpg

ピチピチの獲れたての鯵をいただき、先日のレストランファヴォリの越智シェフの教えに従い
三枚におろし、皮をひき 片身をミンチにし鯵の揚げ焼きをしました。
鯵は鯵でおいしかったのですが、あのカマスの味が忘れられません。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-10-02 14:50 | 日々のこと