ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰。。。

なかなか毎日が忙しいというか、充実しているというか。。。
9日幼稚園のバザーで今月27日にパンを出すことになり、9日はプレ販売でした。つまり、役員の方や当日お手伝いをされる方がパンの購入が難しいので前もっての販売でした。
数は計200個。。。こんなにパンを焼いた事がなかったので、前の日は超緊張。。。
おきる予定の時間より1時間早く起き、なんとか時間通りに納入できました。ふぅ~(*^。^*)
プレ販売してもらってよかったです。当日の段取りとかが分かって。。。でも、よく焼けたなと。。


10日陶芸の日。
新しいお皿が焼きあがりました。これで計6枚。。。
e0125471_19214397.jpg


みんないい色に焼き上がり、う・れ・し・い。。。その中でも一番手前のが お気に入り。。。


そのあと 陶恋美庵先生がいつものようにプチランチを。。。
e0125471_19243192.jpg

プチバトーのフランスパン風の食パンに先生お手製のナルトオレンジのマーマレードで。。。
お・い・し・い

そして、今日はまだまだ続きます。先生が絶対おいしいからと、ケーキを食べに。。。
e0125471_20153555.jpg

                              ハディア バリ
お昼のランチ。。。まだ、ランチ食べるかって感じなんですが、サンドイッチにケーキがついてくるんです。

e0125471_19303719.jpg

フォッカチャにサラダがのっています。フォッカチャはふっわふっわ。。。
そして、スープはカレー味。。。先生のところでパンを頂いたのにすごく食欲をそそられペロっと食べちゃいました。

e0125471_19341126.jpg

                     そして、モンブラン

e0125471_19344115.jpg

                      その中は。。。

ほんとにほんとに 美味しいんです。生クリームがすっごくあっさりしていて口の中でとけるんです。すぅっーと。。。


e0125471_19404353.jpg

                  先生はレアチーズ

これも、すっごく美味しい。。。。


そして、今日はまだまだ続きます。。。
僕ちゃんの幼稚園時代のお友達ママ3人で1dayshopやイベント参加をしていたのですが、
今度 「小さな街のカントリーパーティー」に出展することになりました。
3人の活動名は fairemere (フェールメール) フランス語で faireは作る mereは ママ。

お友達shie.さん green teaさん そして私Reeの3人でします。今日はその打ち合わせ。。。
それぞれのブログに作品をアップしていきたいと思っています。

そして、朝から夕方まで出っ放しの私。。。悪い妻 ママ そんな私をいつも助けてくれるのが
おばぁちゃん。今日のなによりの感謝です。

いつも、ありがとう。

今日も、ごちそうさまでした。


今日のうれしい一言。。。
『食べるたびにパンおいしくなるね。』と一言いただきました。うれしいかぎりです。。。。。
[PR]
by reeari13 | 2007-10-10 20:04 | 日々のこと