ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

今日はパン教室。
この方たちがいらっしゃった時は、芸能情報を聞くんです。
もう、終わってしまいましたが イケメンパラダイス。。。
誰々君 とか 誰々君とか。私は全然わかってない(T_T)
そして、秋からの新作ドラマの見どころなどなど。。。
パパが医龍は絶対録画してねと、朝。
やっと、DVDにメジャーとおお振り以外のドラマが録画できる。

                    そうそう 今日のパン
e0125471_17403624.jpg

                       じゃがいもパン
茹でたじゃがいもを生地の中にいれて、じゃがいもが生地と一体化するように捏ねちゃいます。
仕上げは、丸は男爵芋 コッペ型はメークインにみたてて。。。。

e0125471_17435475.jpg

                        アップルリング
りんごも今から旬。お砂糖を加えて煮りんごにしたものを巻き込んでかわいい小さなシフォン型に入れて焼きあげます。そして出来上がりにアイシングを。。。とろ~り。

今日さっそく、生徒さんが帰りにりんごを買って帰ったとメールをいただきました。
がんばれ~!!

今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-10-11 17:49 | パン