ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご無沙汰。。。

えらくご無沙汰で、バタバタと過ごし、
帰宅時間が遅かったりで、いろいろ書きたいことはある。。。

まず、カマッチョママ先生のお料理教室の日 先生のところでいわしを分けていただき
先生から、手開きを教えてもらい、48匹のいわしをひらき 
醤油とカレー粉で下味を付けフライに。。。のこりは煮付けに。。。

e0125471_9402843.jpg
e0125471_9404385.jpg

僕ちゃん2号に大好評。。。肉派の彼に
『ママ すっごくおいしぃ~』
うれしかった。。。。手開きしたかいがあったよ♪♪

先生の魚料理はぜったぁ~い行く価値あり。
料理の腕はあがるは 人生の勉強になるは(*^。^*)

水曜
三宮へお出かけ。。。
ランチを食べたのですが写真撮り忘れデザートだけ。
6種類ぐらいの中から3つ選べるんです。やっぱり栗が多かった。
e0125471_9572536.jpg


子供たちへのおみやげは、アンテノールのモンブランロール
e0125471_9585092.jpg


三宮へ行く前の一仕事
e0125471_959461.jpg
e0125471_100131.jpg
e0125471_1001637.jpg
e0125471_1003219.jpg


プラス食パン6本。。。。

そして、木曜。。。パンの小屋 天然酵母のレッスン。

                    チャバタ(イタリアのスリッパという意味)
e0125471_9461072.jpg

e0125471_9462666.jpg

この気泡 固さ もちもち感  生徒さんみんなで絶賛!!

                     ドーナツ
e0125471_9475435.jpg

天然酵母を使ったドーナツなんて、なんて贅沢!!パン屋さんならではの成型の仕方を教えていただきました。

                     パネトーネ
e0125471_9504932.jpg



で、いつものランチは
e0125471_9512239.jpg
e0125471_9514452.jpg

e0125471_952236.jpg



金曜

子供が小さいときに知り合った仲のよいお友達と久しぶりのランチ。。。
ほんとはもう一人仲良くしてもらっているお友達がいるんですが、少し遠くに引っ越されて
なかなかランチを一緒に出来ず、ごめんね 急に決めちゃて お誘いできずで。。。


森のカフェ。。。

e0125471_107895.jpg

e0125471_108422.jpge0125471_1082192.jpge0125471_1083831.jpg





e0125471_10122088.jpg
e0125471_10111145.jpg


豆腐ステーキ もやしのいためもの かぼちゃとりんごのサラダ 十六雑穀ごはん
根菜スープ キャラメルマキアート 米粉のシフォンケーキ

いろいろなお話をし、賢い魅力的な女性は 『言い訳をしない女性(ひと)』
『困った子は、困っている子』人からみて困った子っていると思うんです。でもほんとはその子は困っているんです。優しく手をさしのべてあげないと。。。



優しい人になりたいな、と。

この何日間 いっぱいいっぱいおいしいものをいただきました。

ホントに、ごちそうさまでした。と、いろいろな恵みにありがとう。
[PR]
by reeari13 | 2007-11-03 10:28 | 日々のこと