ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンに陶芸に。。。

昨日は陶芸。。。この日が待ち遠しい。。。
どんな風に焼きあがっているのか

e0125471_1558248.jpg

手前の中鉢二つ。。。うれしくってこんなに大きく写真アップしちゃいました。。。
そして、昨日作った作品は、、、
e0125471_15595642.jpg

手前の大皿。。。絶対いいのが出来上がる。。ふふっ 来月は釉薬をつけ、焼いてもらいます。
はんこも作っちゃいました♪♪♪

お昼は、先生がプチバトーというパン屋さんのお惣菜のパンを買ってくれてます。
e0125471_1623321.jpg

私のためにいつも、味見したいでしょって いろんなところのパンを用意してくださいます。
コロッケが入ってるパン ごぼうサラダがのっているパン 焼きそばパン からあげが挟んでいるパン ピザパン い~っパイ。。パン屋さんたいへんだろうな。。。

でもって、昨日の私のパン

e0125471_1663474.jpg
e0125471_1664884.jpg
e0125471_167358.jpg



今日はパン教室。。。

e0125471_1691264.jpg

牛乳100パーセントで捏ねるフランスのテーブルロール [パン オ レ]

ほんとは はさみの入れ方が違うんですが、こんな風にアレンジした方がみなさん喜ぶので、
はりねずみです。ブルーベリーで目をつけて。。。かわいいと感激してくれました。。。。

e0125471_1613390.jpg
e0125471_16132029.jpg
もう1種はピザ。。。トマトソースを作り、ちょうど昨日カレーだったのでカレー味とトマトソース味の2種類。
宅配のピザよりおいしいと大好評(*^。^*)

本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-11-15 16:17 | パン