ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

感動

土曜17日は、子供たちの音楽会でした。
2年生の僕ちゃん2号 楽しそうに歌ってる。。。音楽は幼稚園のころから大好き。。。
4年生の僕ちゃん1号 4年間鍵盤ハーモニカ。。。親としては、もうちょっと 目立つ楽器をしてほしいかな。。。でも、一生懸命歌って、演奏して。がんばってました。
さすがに、6年生は歌も合奏もよかった。。。6年生のお母様がないている。きっと感無量なんでしょうね。。。曲は高校野球でよくかかるブラバンオーケストラの聞き覚えのある曲だった。。。。
あれあれ、私の横でうるうるしてる人がいる  パパ


第2の感動。。。
日曜日  野球の試合だった。。。相手に1点とられ なかなか点の取れないわがチーム。。。
ところが、逆転して勝てました。よかったぁ~。。。興奮して、スコアが書けない。。。
ほんと、よかった。23日は 準決勝だ~。がんばれ みんな!!

火曜20日
カマッチョママ先生のアシスタント。。。
コープでの講習 生徒さん20人。。。
e0125471_10453244.jpg
e0125471_104646.jpg
e0125471_10461946.jpg
e0125471_10463580.jpg


パンはミルクティー生地。フィリングは キャラメルりんごにハニーバターホテト。
そして、前からしたいなと思っていたシチューパイ。クリームシチューに冷凍パイシートをかぶせて焼きあげます。
そして、サラダ。なんと、このきれいなオレンジ色は。。。お手製のゴマドレシッングでなんとも美味。。。

途中フィリングが足りなくなるというハプニングがありましたが、先生の気転で紅茶味のカスタードを作られて問題なぁ~し。さすが 先生!!

今日のパン

e0125471_10552530.jpg
e0125471_10554156.jpg
e0125471_10555718.jpg

ヨーグルトパン お好み焼きパン オニオンマヨネーズ メロンパン チーズパン 食パン

今日の一言

先日出かけるときに、玄関で私の靴を履きやすいように揃えてくれた僕ちゃん2号。。。
ありがとっ、君は優しいね♪♪


今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-11-21 11:01 | 日々のこと