ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーキ教室

今日は月1回のケーキ教室。。。
そう、リンリンリ~ン×2 鈴が鳴る~~♪♪
今日はクリスマスケーキでした。
いっぱいいっぱい 工程があって、とっても大変そうでしたが。。。
仕上がりはこんな感じ。。。
e0125471_18243067.jpg

土台はアーモンドプードルのはいったスポンジ その上に クランブルとチョコをあわしたものをひき 中にはイチゴのジュレそして、表面はホワイトチョコ&ヨーグルトムース。。。。。

e0125471_18271865.jpg

そして、4人のケーキ。。。それぞれ、飾り方に個性が出てませんか!!

ケーキの上のまあるいポコッとしたものは、ナパージュとヨーグルトをあわせたものを 
絞ります。なんか、かわいいんですよね。。。

今日も、ごちそうさまでした。

今日のパン

e0125471_18321790.jpg
e0125471_18323655.jpg
e0125471_18325346.jpg
e0125471_18331056.jpg

メロンパン オニオンマヨネーズカレー味 お好み焼きパン ミルクティーブレッド 食パン7本
[PR]
by reeari13 | 2007-12-05 18:38 | お菓子