人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚き!!

火曜のブログで はらこ←ひらがなであっているかな?と 書きました。実は ハラコ と書くみたい。。。パパの後輩の男の子が教えてくれました。ついでに 意味も。。。
はらこ←魚のこ    ハラコ←動物のおなかの中にいる赤ちゃんの革のこと  らしい。。。
ガァ~ン(T_T)/~~~ えらいものにはまっているぅ~~。。。

気分を変えて 昨日は毎月お楽しみの陶芸教室。。。
先月の出来上がりの器は

驚き!!_e0125471_1638197.jpg

手前の楕円の器。。。これで、6個そろいました。これで、カレーを食べてみたい♪

そして昨日のお昼は ケーキ三昧。。。
驚き!!_e0125471_16391980.jpg

ハードトーストの上に先生お手製のハヤシライスの具を。。。デミソースはとんかつソース
トモトピューレ コンソメでお味付け。。。たまねぎ にんじん エリンギむちゃうまっ!!
抹茶のロールケーキ 紅茶のシフォンケーキ 紅茶のパン(私 作)

驚き!!_e0125471_16453748.jpg

上のロールケーキはこれ。。。お友達がおみやげに ともながのケーキとシューです。
スポンジは口の中で消えていく感じでとっても美味しい!!

昨日のパン
驚き!!_e0125471_1650163.jpg
驚き!!_e0125471_1650177.jpg
驚き!!_e0125471_1650336.jpg
驚き!!_e0125471_16505083.jpg





昨日は盛りだくさん
おみやげ~~べトナム。。。パパの会社の後輩の男の子から。。。
驚き!!_e0125471_165331100.jpg

                  フォーとコーヒー。。。
とっても、フォーおいしかったよ!米の麺って大好き♪

今日のパン教室
驚き!!_e0125471_9413856.jpg
驚き!!_e0125471_941535.jpg
驚き!!_e0125471_942898.jpg

アップルリングとじゃがいものパン。。。
アップルリングはりんごを甘く煮て成型の時に巻き込んで焼きあげ。形がかわいいでしょ。
じゃがいもパンはマッシュポテトを生地にねりこんで形は丸が男爵いも コッペがメークイン。
見えますか?? 次の日もじゃがいものおかげでしっ~とり。。。
2歳代の女の子と男の子もやってきて、焼く前のパンをみて
「まだまだ~?」と、
焼きあがるとアチアチのパンをハフハフしながら 食べていました。かわい~~~。

今日も、一日ごちそうさまでした。
by reeari13 | 2007-12-13 16:54 | 手作り