ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンの日

今日も朝から パン。。。
食パン8本に小物パンそこそこの数。。。
食パンはまたまたご近所さんからお友達にあげたらおいしいと言って頂いて、うれしいお言葉です。

そして、パンをお届けに。。チリンチリン~、自転車で。運動運動。。。。
これがまた しんどくて。息がハァハァ、、、、モウ~ダメ、体が重すぎ。。。。絶対痩せてやる。

パン教室。。。
お年頃の男の子のお子さんがいらっしゃって、眉が細いとか。今の男の子はすごくおしゃれみたいで、すごくお話が参考になる。うちはまだまだ かわいいものだ。学校へ行く前に水で髪をぬらして寝癖を直す。僕ちゃん2号の方が早くからやっていて 1号はここ1年ぐらい前からするように。。。そして、出来上がったパンは

e0125471_20155633.jpg
e0125471_2016109.jpg

                     メロンパンと豚まん

そして、これはすてきなクリスマスのパン。カマッチョママ先生が12月にドイツのパン
シュトーレンを販売されるんです。

e0125471_2018858.jpg

e0125471_20182684.jpg

シュトーレンを入れる箱もデザインされ、もち先生の大好きなワインのぶどうがついています。
そして、300個のシュトーレンを一人で焼かれ、一つ一つラッピングされるんです。
赤いバージョン 緑バージョン 青バージョン 白バージョン。。。。どれも素敵でした。
そして、お味も格別。。。すっごく美味しいのです。。。。1cmにカットして毎日少しづつクリスマスまで楽しみながらいただくのですが、1cmで終わるはずがない。。。すぐに完食しちゃいそう。

そして、もう一品うれしい頂き物。。。
e0125471_20241525.jpg

ご近所の釣り船屋さんからいただいた かれい。。。30cmはあったでしょうか。こんなに大きいのは初めて。。。煮付けにして、
僕ちゃん2号は
「この匂いが 僕の好きな匂いやねんなぁ~]
パクリ でした。

今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-12-19 20:29 | パン