ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アシスト

今日はつき1回のアシスタントの日。。。カマッチョママ先生とコープへ。
メニューは そう男の人にとってはいちだいイベントのバレンタイン。。。チョコパン。。。

それはそれは、豪華&リッチなパン。。。
ココア生地にアーモンドプードルをふんだんにいれ、おまけにフルーツミックスにチョコチップ入り。。。美味しくないはずがない!!
そしてそして、焼き上がれば溶かしバターとチョココーティング。。。
上の飾りもちょーかわいい&リッチ。。。

e0125471_193314.jpg

           出来上がりはこんな感じ。。。そして、ラッピングは
                         ↓
e0125471_194197.jpg

                                              かわいい。。。

そのほかは、
e0125471_197138.jpg

白菜入りのチャウダー  バターの炒めおこわ

チャウダーに白菜を入れるなんて(?_?)思いもつかなかった。。。めっちゃ 美味しい。
あさりも酒蒸ししてそのエキスも入れて。。。チャウダーはクリームシチューと違いあっさりして食べやすかった。。。ホント めっちゃ美味しい。。。

おこわは炊飯器で炊き上げ ほんのりバターの香り そしてもちもち。。。簡単 美味しい!!

今日も一日満足の日でした。 先生 ホント ごちそうさまでした。



。。。今日の一言。。。

僕ちゃん2号が2~3日前から咳きをよくするので、耳鼻咽喉科へ。。。
待合室で待っていると、幼稚園ぐらいの子が診察室で 治療が怖いのかわーわー泣いていました。すると、僕ちゃん2号は、、、、
「なんで、先生に診てもらうのにあんなに泣いているやろ、ママに怒られる方がよっぽど怖いやんなぁ」と、
思わず、きゃはは。そうか 私が怒るとよっぽど怖いのか。。。
反省反省。。。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-15 19:09 | パン