ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン教室

今日は月1回のカマッチョママ先生のパンの日。。。
憧れのクロワッサン。。。この時期ならではのというよりは、この時期こそクロワッサン。。。
生地を冷たぁ~くして、寒ぅ~い部屋の中での作業。。。
そのかいあって、すごくおいしいクロワッサンが出来ました。

e0125471_1828529.jpg
e0125471_1829966.jpg
e0125471_18292431.jpg


基本のクロワッサン そして応用でウインナーとチーズ じゃがいもとたまねぎのマヨネーズあえ
イチゴがのっているのはチーズケーキのようなフィリングに焼きあがってからイチゴを。。。
なんとも春らしい。。。

e0125471_18313372.jpg

先生が即興でミネストローネを作ってくださいました。

いつも話しに花が咲くメンバーなんです。人生の先輩が先生を含め3人もいらっしゃって
いつもいろいろ相談にのってもらい、もう一人は私より若い2児の男の子がいるママでその方も
食パンを販売されていて、いろいろパンの話をしています。

今日も、美味しいパンをいただきながら話にはなが咲きました。
今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-10 18:38 | パン