ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陶芸

昨日は月1回の陶芸教室。。。
どんな、色にしようかなぁ~と考えていると先生が
「クレパスで書いてみる??」
2枚のうちすぐに浮かんだのは季節なのか、桜をかきたい。。。
もう1枚は せっかくだから桜が春なので、夏にしよう。。。
シャボン玉のイメージで水玉。。。
かわいく出来たかしら。。。
e0125471_17205590.jpg


e0125471_17212499.jpg

昨日のパン。。。


そして、今日はパン教室。。。
中華ちまきとチョコ蒸しパン。。。。
蒸しパンは強力粉でするのでモチモチと とっても美味しい。。。
子供が同じ年頃のママ友なので、お話はつきません。。。
しかも、男の子ばっかりの兄弟とかとか。。。
4人の男の子がいるママ。上の子が5年生で最近は自分の部屋にこもって、なにやら本を読んだり文章を書いたりとかしてるみたいで。。。
4人いてもおにいちゃんが独り立ちしていくのがとっても淋しいって。。。
なんだか解る解る。。。
いつかは子離れしないとねぇ~
[PR]
by reeari13 | 2008-03-13 17:22 | 雑貨