ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもパン

昨日はパン教室。。。
パンも作りますがも話も弾みます。
この季節ここいらでは、いかなごのくぎ煮というものをたいがいの家庭では作ります。
家庭家庭で味がまったくちがうんです。
我が家でも、毎年この時期におばあちゃんが炊いてくれてたのですが、今年はちょっとお休み。。。
そんな話が話題になり、ひとりのお友達が今年炊いたからと いただきました。
e0125471_14473995.jpg

おいし~い!!うちのおばぁちゃんの味に近い。。。
こんなに上手に炊けるのね。。。

いけない昨日のパン教室のパンは
e0125471_14492552.jpg
e0125471_14494045.jpg

くるみのパンとバターロールでした。

昨日はホワイトデーのプレゼントもいただきました。
パパの会社の後輩の男の子から。。。
バレンタインのときなんぞ、小さいカップにガトーショコラを焼いてあげたのですが、お返しの方がたくさんで。かえって気の毒でした。
e0125471_14525646.jpg
e0125471_14531126.jpg

こんな木箱に入って。。。ありがとうね。

e0125471_14535780.jpg

そして、もうひとつはバームクーヘンに フロランタン チョコ味のクッキー
フロランタン バームクーヘン大好き!!

そしてそして、今日は復習。。。
クロワッサン。ミニにしてみました。作るのが大変かなと思い込んでいたクロワッサン。。。
案外簡単にうまく出来ました。
e0125471_15052.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-15 15:01 | パン