ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いかなご

今年は、やっといかなごのくぎ煮をしようかと思えば、明石の海での事故のため 海が汚れてしまい いかなご漁がもう終わりと聞きました。
あ~、今年も炊かずに終わるのか。。。と、
おばぁちゃんにもっと早く教えてもらっとけばよかった。。。

昨日の朝銀行へ行きがてら、スーパーに寄ると いかなごがはいりましたとのアナウンス。。。
お~~、きたぁ~。。。かって帰ろう。。。
でもここからが大変。。。。いかなごは鮮度が命!!
寄り道なんかしてられません。。。速攻 家に帰らねば。。。

カマッチョママ先生に教えていただいたレシピをもとに炊き始めましたが、なんだか不安。。。
助け舟のおばぁちゃんに見てもらいました。
ほんとは、おばぁちゃん 私が買ってきて炊くよと言ったときから気になっていたみたい。。。
やっと、呼んでもらったぁ~というとこかしら。。。

e0125471_10425524.jpg

出来栄えはどうでしょう。。。初めてにしてはまずまずかなと自分では思っているのですが。。。

そして今日のひと仕事のパン
e0125471_10441453.jpg
e0125471_10443018.jpg

[PR]
by reeari13 | 2008-03-26 10:46 | 料理