ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの日

昨日は カマッチョママ先生のパンの日。。。
パンの日なのに、お料理まで。。。

e0125471_15444642.jpg

なんと豪華な。。。
e0125471_15531651.jpg

ミラノ風カツレツ。。。お肉をたたいてたたいて大きくな~れ。。。衣にはフレッシュバジルをまぶして  そして、そえものは ふき。コンソメで炊いたあと、軽くバターソテーし、バジルーソースで味付け。。。
和風しか考えたことがなかったのですが、イタリアンに。。。変身

e0125471_1555494.jpg

鰹のたたき カルパッチョ。。。鰹のたたきを買ってもう一度焼いてあげるとなんとも香ばしい香り。。。

e0125471_15574242.jpg

旬のうすいえんどうの豆ご飯。。。

e0125471_15583889.jpg

ヨーグルトゼリー。。。アメリカンチェリーのコンフィチュール添え

かんじんのパン。。。ピタパン  カツレツをはさんでいただきました。
e0125471_15593335.jpg


いつもいつも、先生のお料理の知識 人生での経験のお話を聞いて楽しいときが流れていきます。


今日は自宅で、パン教室。。。

先日おいしかったので、ソフトハースにしてみました。
e0125471_1652290.jpg


ミニドラ焼き
e0125471_166230.jpg

やっぱり、イチゴの酸味とあんこの甘みがおいしんですよね~。。。
みんなも、今日のいいおやつに、と。。。。

そして、自然学校に行ってる僕ちゃん1号から手紙が来ました。
泊まるところが想像していたものより きれいでよかった。。
朝 昼 夜 バイキングで朝はかなり豪華。。。
でもでも、お世辞なのか、「母のめし」のほうがおいしいと書いてくれてました。。。うれしい
帰ったら僕の好きな食べ物を作ってほしいと。。。さて、何にするかな。。。
テレビが見れないのでDVDで番組の録画も頼んできている。。。やはり パパと同じでテレビっ子。。。
寝るときがかなり楽しいみたい。。。よかった、楽しんでるみたいで。。。
あいにく天気は悪いですが、いい経験ができて よかった。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-05-13 16:17 | パン