ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今が旬の鯖寿司 そして、紅玉のアップルパイ

最近鯖寿司に凝っています。。。
もともとはパパが大好きなのですが、子供がまだ小さいときは食べなかったのであまり買ったこともなく。。。
ところが、1ヶ月ほど前にお友達が作ったのいただいて食べたらすごく美味しくて 子供も美味しい美味しいと食べたので、じゃぁ 我が家でも作るかと。。。。2回目です。。
e0125471_1516458.jpg

なかなかいい感じに出来たのでは。。。

そして、スーパーに行くとまたまた今しかない紅玉が目にとまり、これまたパパが大好きなスイーツのアップルパイに変身。。。
パイ生地はちょっとでもダイエット気分で強力粉は全粒粉入りに置き換えました。。。
だからちょっぴりパイ生地は茶色。。。茶色い食べ物は たとえば玄米やライ麦パン全粒粉パンは血糖値がゆっくり上がる食べ物なのでダイエット効果が。。。。
e0125471_15231198.jpge0125471_15232489.jpg








ちなみに横の小さいパイはさつまいものパイ。。。
昨日の晩ご飯の一品にさつまいもをメープルシロップで炊き上げたものを入れました。。。

今日のおやつはアップルパイね!
[PR]
by reeari13 | 2008-10-30 15:26 | 料理