ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスケーキ

久しぶりのお稽古。。。。
月1回のケーキ教室でした。。。いつも、どんなケーキかワクワク。。。家族みんなでのお楽しみ。。。

e0125471_1073213.jpg


カットしたところがないので残念ですが、ロールケーキではなくて複雑な構造になってるのです。
まず、平たいスポンジを焼き とよ型にしきこみます。
次に オレンジのムースを流しいれスポンジをのせ キャラメル味のムースを流し。。。
まだまだ続きます。。。
アーモンドをキャラメリゼして細かくくだいたものをのせ最後にスポンジ。。。。
まだまだ。。。ほんとの最後の仕上げはチョコでコーティング。。。
考えるだけでも大変ですが、やっぱりこちらの教室の先生のレシピはお店っぽくてしかも美味しい。。。

さっそく夕ご飯食べた後にみんなでいただきました。。。
おばあちゃんも 大人の味で美味しい。。。。
子供達もペロリ。。。
メタボなパパもぺろり。。。でした。


ごちそうさま(*^。^*)
[PR]
by reeari13 | 2008-12-04 10:17 | お菓子