ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 31 )

一番最後のブログから1ヶ月たってしまいました。。。(^_^;)
それなりにいろいろあったんですが、自分自身がちょっと前向きじゃなくて。。。
また少し体調も崩し。。。
ちょっと 元気になるまでブログ休もうかなと思います。。。
でも、気まぐれで書くかもしれないので 温かく見守ってください。。。
e0125471_16333493.jpg
[PR]
by reeari13 | 2009-03-30 16:34 | 日々のこと

なんか。。。

今週はずっと雨。。。よくもまぁーこんなにふるもんだ。。。
体調を悪くする前に比べると グット家にいることが多くなり いいことなんでしょうがどうやって時間を使っていたのかと思うぐらい忙しかった。。。
今は結構なんやかんやと用事がはいるけどゆったりと過ごしています。。。が、時間がたつのは早い。。。
今週はなんか雨も降っているので気分的に憂鬱。。。
野球でも6年生になるので役員の年。。。
軌道にのればどうってことはないのだろうけど、今は始まったばっかりなのでどうしてもそっちにいってしまって、あっちもこっちもと思えない。。。
やっぱり 不器用だったんだ。。。ちょうど体調を崩してひとつに絞れてよかったのかも。。。
子供は平日の4時からの練習もあり ちょうど昨日と今日も。。。。
週のうち4日続けて雨が降ったのにちょうどうまく雨がやむ。。。そして明日あさっても晴れ。。。
2月は雨がふらなかった日は5日しかなかったらしいのになんかうまく練習が出来る。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-27 15:25 | 日々のこと
土曜は子ども達の参観日。。。。遅れないように家を出ようと思っていたのですがすったもんだで出遅れ そして、ちょっといやな一日でした。
参観をなんとかみれてそのあとはあのアンカーの山本アナウンサーの講演会。。。
アナウンサーになったきっかけ、そしてテーマは「今 守るべきもの」 そして最後はやっぱりあのそう頭にまつわるおもしろ~い話でした。3本立てのお話とってもいいお話でした。
でもって今日は代休。。。。
10月に20世紀少年を見て続きは絶対観たいと子ども達がいうので映画館へ。。。
でも私は ブラットピットのベンジャミンなんちゃらを観ました。私的には老人のブラピじゃなくて早くTシャツにGジャンのブラピが観たかった。。。やっと若返ってかっこいい~ブラピがでてきたかと思えばもう終わりに近かった。。。。
あ~残念。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-09 16:33 | 日々のこと

青竹踏み&ヨガ

あっというまに 1月が終わってしまいました。
昨日も野球でもこんな話を。。。そうこうしていたら あっという間に1年が過ぎていく~なんて。。。
おおげさかもしれないですが、1日1日大切に過ごさないとね。といいながら
先週はのどの痛みでどうも風邪をひいたみたいで タラ~ッとした1週間でした。
友達でエアロの先生をしている人がいて 青竹踏みとヨガのレッスンに誘ってもらいました。
腰を痛めてから運動は全くしてなかったのですが青竹踏みならなんとかいけるかなと。。。
結構足裏がイボイボききますね。ヨガは軽ーいポーズだったのでなんとかついていけてよかったよかった。
し終わったあとは 気分爽快。。。
気持ちよかった。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-02 13:41 | 日々のこと
あけましておめでとうございます。
昨年の暮れから8ミリビデオカメラのテープをDVDにダビングしました。
子供達2人の小さいとき かわいかったです。。。全然年末の仕事が出来なかったです。。。
これは 言い訳。。。
去年はいろいろたいへんな年でした。。。。
イベント参加や体調崩して入院やら。。。
今年はなんといっても体が一番。。。野球の方も忙しくなりますが、なんとか親子共々がんばって やっていこうと思います。。。。
みなさんにとっても 良い一年でありますように。。。
e0125471_2151367.gife0125471_21531122.gif
[PR]
by reeari13 | 2009-01-01 21:53 | 日々のこと

結婚記念日

もう 何回目の結婚記念日でしょうか。。。
18???なが~いお付き合いになりました。。。
なんか 夕方眠くて眠くて寝てまい気がついたらもう6時。。。
上の子がから揚げ食べたいって言うもんで、私も昼からケンタッキーが食べたいなと思っていたので 夜ご飯はケンタッキーで済ませちゃいました。。。ごめんね、パパ私と子供とでケンタッキー食べちゃいました。

e0125471_1616715.jpg

なのになのに。。。パパはプレゼントを買ってきてくれたのです。。。
キャトルセゾンでティーポットと紅茶を。。。

友達にみせたら すごいかわいいねぇ。って。。。
そしてあなたからパパへのプレゼントはないのとつっこまれ。。。

ごめんなさい、パパ。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-12-02 16:19 | 日々のこと
今日 図書館へ行きました。あれっどこかで見たことあるような。。。人???
カマッチョママ先生のところでご一緒している私の人生の先輩。。。
こんなところで出会うなんて。。。駅でいうと3つは離れているのに。。。。
声をかけさせてもらうと こちらへは用事で来られていたようで。。。
でもでも なんと偶然。。。。
前にも一度偶然にばったりお会いして。。。
絶対2人は赤い糸で結ばれておるんだぁ~なんて。。。

10月30日からブログが更新してなかったので ちょうど心配していたのと。。。
11月は子供の調子がちょっと悪かったり、なんやかんやと1日があっという間に過ぎていき
更新もなかなか出来ず。。。
体調はまずまずなんでみなさん心配しないでね。。。

そして、当日参加は出来ないのですが faire mereでのイベント参加があるので今回はチクチクで参加します。その作品作りをぼちぼちとしております。
e0125471_19425192.jpg

ちっちゃいちっちゃい靴作ってみました。。。お人形さんぐらいの靴。。。
赤ちゃんにベビーシューズを贈るときに 一緒にあげるとかわいいかなぁなんて。。。


小さな街のカントリーパーティー  第8回 in加古川
11月25日(火)  10:00~15:00
加古川市民会館 1F 小ホール


よかったら見に来てくださいね。。。

e0125471_1949578.jpg

少しの量でゆっくり発酵パンのバケット。。。
クープが難しい。。。外側もなかなかパリっとは。。。勉強しなくちゃ。。。
e0125471_19515271.jpg

巨峰酵母のベーグル。。。
なかなかつやつやいい感じ。。。
パン 日々勉強ですわ。。。

そしてそしてほしかったもの。。。発見!!
パンやお菓子の道具のお店で見つけ これほしかった。。。
でも ネットでは送料かかるし、あきらめてました。。。そしたら便利グッズ市??みたいなので近くのスーパーで売ってたの。。。
コンビニとかで売ってるランチパックを作れるグッズ。。。
e0125471_19583125.jpg

これを使って こんな風に
e0125471_1959347.jpg

作るぞ~!!
[PR]
by reeari13 | 2008-11-10 19:59 | 日々のこと

参観日

先日 子供の参観日でした。
下の子の参観は親子料理。。。
学校で育てた胡麻でふりかけを作ろう!!
胡麻なんてどうやって出来るの???
子供に先生に言ってもって帰ってきて。と頼んだら 胡麻を持って帰ってきてくれました。
小さなさやの中にいっぱいの胡麻が入ってました。
そして、子供達でさやからとる作業までしてくれていて あとはフライパンで 胡麻 海苔 かつおぶし ちりめんじゃこをいってお醤油とお塩で味付け。。。
手作りのふりかけでした。。
そして、今日のお昼にそのふりかけをかけて いただきました。
e0125471_15553057.jpg

胡麻 わかります??とってもきれいな色をした胡麻。。。まさに 金胡麻でした。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-10-28 15:57 | 日々のこと

歯医者

この世の中で、注射と歯医者が大嫌い。。。
子供の予防接種や歯の治療には 大丈夫大丈夫なんていうくせに いざ自分となると。。。

この夏背中からの注射 6回も。。。よくがんばったものだ。。

今回は歯がしみる。歯医者行っといたほうがいいよね~。はぁ~。。。。
決心していざ。。
虫歯ではなかったけど どうも知覚過敏になってるらしい。。。
しかも、なんか知らず知らずに長年にわたって歯をくいしばってそうなってるらしい。。。
あと何回か通うことになる。。。ふぅ~。。。子供じゃないし がんばるかっ。
e0125471_1324663.gif
[PR]
by reeari13 | 2008-10-18 13:25 | 日々のこと

スピード

またまた息子の話。。。
下の子供は一度はまるとすごい集中力。。。
前はお風呂で手にボディシャンプーをつけ、泡立て親指と人差し指で輪っかを作り
息をゆっくりゆっくりはき、シャボン玉を作る。。。なんとも上手に作る。。。兄もママもマネが出来ない。。。

今は学校でスピードがはやってるみたいで。。。シンガーのスピードでなくトランプのスピード。。。
私も小学生の遠~い昔によくやっていた。。。
朝も夜もスピードしようと容赦なく言ってくる。。。はじめのうちは すご~いママには勝てないや
トランプをきるのも お~なんて言われていい気になってた私。。。
それがこのごろはすぐスピードも負けるし、トランプきるのもすごく上手。。。こちらが お~だ。

順応性があるというか なかなか若いもんはすごい。。。

e0125471_141088.jpg
[PR]
by reeari13 | 2008-10-17 14:10 | 日々のこと