ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 31 )

5年生になる我が家のお兄ちゃん。。。
運動会で幼稚園の子供たちと一緒にする競技。。。
幼稚園の女の子をおんぶしてる。あ~ ついこの間まではおんぶされる側だったのに
もうこんなに大きくなったんだ。。。
なんだか 後姿が大きくなったなぁ~。。。

水筒のふたはこぼれないように ギュッと閉める。。。閉めすぎて洗うときに蓋が開かなくなってしまった。。。
我が家のお兄ちゃんに 開けてと頼む。。。なんなくスッと開いた。。。
大きくなったなぁ。。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-10-16 09:55 | 日々のこと
長~い夏休みでした。
はじめはほんとに子供たちといっしょに夏休みを過ごすつもりでしたが、
ちょっと 体調不調になりもうすっかり秋の気配です。
なんとか、回復しつつゆっくりと過ごそうかなと。。。
家族やお友達に心配かけちゃいました。
今はゆっくり体調を整えあまり無理せず過ごしてます。
e0125471_1430063.gif
[PR]
by reeari13 | 2008-10-03 14:31 | 日々のこと

あ~夏休み

長い間更新せず、みんなから元気??大丈夫ナン??などなど心配していただいて。。。
夏休み中 冬眠ではなく夏眠します。。。
たまぁ~に 更新するときもあるとは思いますが、夏楽しんでの~んびりしまぁす。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-08-04 15:12 | 日々のこと

ドッチボール大会

ドッチボール大会。。。
去年 ブログを書き始めた時もドッチボール大会がありました。
去年は僕ちゃん1号がドッチボール大会で負けて悔しくて泣いたことを思い出します。
今年は2号が小学校での代表チームで町大会に出場しました。
1回戦2回戦と勝ち決勝目で残りました。
皮肉なもんで 去年1号が1回戦で負けたチームとあたりました。
相手チームはよく練習もしているようで、すごく強かった。。。
こちらもよくがんばったのですが負けちゃいました。
2位です。
僕ちゃん2号は。。。突き指を2~3日前にしたにもかかわらず よくがんばってました。
e0125471_13442627.jpg
 
[PR]
by reeari13 | 2008-06-22 20:31 | 日々のこと

紫陽花 ユーカリ

梅雨のあいまの晴れというよりは、夜にたくさん雨が降って昼間は雨がやんでくれてるので
助かります。。。
玄関先の紫陽花。。。
e0125471_1334240.jpg

きれいに咲いてくれてます。
生命とはすごいもので、ユーカリの葉が全部枯れていたのでおばあちゃんがぬいとくねと言っていたのですが。。。
根っこからユーカリの新しい生命が。。。
e0125471_13381845.jpg

こんなにかわいく。。。
がんばって大きくなってね。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-06-21 13:39 | 日々のこと
昨日はショッピング~にいき 気持ちはリフレッシュ。。。
そして、今日は子供のママ友に髪の毛をカットしてもらいリフレッシュ。。。
3ヶ月に1度はカットしたくなります。。。
ママ友と私とで大大満足。。。そして、お土産に
e0125471_1748737.jpg

紅茶のシフォンケーキ。。。
ありがとうねぇ~(^・^)

今 僕ちゃん2号がはまっているテレビがあります。
銀牙(ぎんが)  犬が主役で犬が言葉をしゃべり戦いをします。
主題歌を口ずさみ あげくには歌のCDを借りたいと。。。かわいい。。
どーみても ふる~い画像。。。今日来たママ友に話すとママ友が小学生の頃にテレビでし  ていたと。。。へ~、ご主人も知ってるって。。。ジャンプに連載されてたらしい。。。
  
もうひとつ。。。少しづつ、いらないものを処分しています。。。あ~疲れた。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-06-13 17:56 | 日々のこと

自然学校

5年生の僕ちゃんは、明日から自然学校。。。
5泊6日。。。おじいちゃんのところでもそんなに長く泊まったこともないのに。。。大丈夫??
心配もよそに わくわくしながら 明日の用意をする1号。。。
だんだんと親離れをしていくのね。。。


今日のちくちく
e0125471_1764828.jpg

コサージュ 夏糸で編んだお花とチェックのリネンで作ったお花をコラボしたコサージュ
黒色でちょっと 大人っぽく。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-05-09 17:10 | 日々のこと

中華バイキングランチ

e0125471_19272974.jpg

今日はママ友と電車に乗ってお出かけ。
子供が幼稚園のときのママ友で、学年は違うのですが役員を一緒にした仲です。子供が小学校にあがるとなかなかママ友とも会う機会がなく、ほんと久しぶり。。。
この間から女の人が集まればかしましいと書いてましたが、久しぶりとはいえ話はつきませんでした。
そして、お昼のランチは。。。
中華のバイキングにしました。ちょっとはいりずらい入り口(地下におりていくので。)でしたが、女性2人組が入っていかれたのでついていき、はいると満席・結構はやってるんだ。
お味もよくてみんなで満足満足でした。

今日も ごちそうさまでした。
。。。今朝のパン。。。

e0125471_15421454.jpg
e0125471_15423466.jpg

ぶどうぱん お好み焼きパン そのほかベーグル 食パン6本。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-23 19:27 | 日々のこと

ライブ

今日はパパとデート。。。Cafeでライブデート。。。コンサートにもほとんど行かない私。知らない曲にのれるのか??
パパがよく行くBarに来るアーティストらしい。  パパはCDも持っているみたいで曲もほとんど聞いた曲。足でリズムをとっていた。       
私はといえば、まったく知らない曲とはいえ、メロディーがすっとはいり、演奏してくれる人の話も楽しかったので2時間あまりの時間はすぐに流れていった。
今日のごちそうさまはCafeのデザート。すっごく大きいの。。。びっくり。
写真はのちほどアップします。


e0125471_1542185.jpg
この方が演奏していたの。。。
NHKで曲が流れていることがあるんだって。。。なかなかいい曲でした。。。。



そこのcafeのデザート。。。。
e0125471_15452100.jpg

柿と紅茶のケーキ ラムレーズンのアイス添え

e0125471_15454728.jpg

ティラミス

かなり ボリュームのあるデザートでした。


ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-20 17:40 | 日々のこと

神戸製鋼

今日は家族プラスおじいちゃんとラグビー観戦。   神戸のホームズタジアム。そう、サッカーのワールドカップがあったところ。
ドームになっていてとってもきれいなところでした。私のおじいちゃん(父)は元 ラガーマンでした。だから私が小さいころにはよく花園ラクビー場に連れて行ってもらったものです。あの頃はなんでこんな寒い思いをして…と思ってました。2時間ほどの試合、子供たちはもつのかなと心配でしたが、後ろの席の若い女の子たちが 1回1回反応して声を出すので、それを聞くのもおもしろく、結構最後まで観れました。。。

e0125471_15352524.jpg
e0125471_15354725.jpg

  
お昼に持っていくのに蒸しパンを作りました。
e0125471_1536926.jpg

プレーンにさつまいも入り。。。
ココア生地にホワイトチョコ入り。。。
きれいに パカッと割れました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-19 20:19 | 日々のこと