ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ( 9 )

無事イベントが終わりました。。。
初めて私のパンを買ってくださった方たちありがとうございました。
これからも、イベントがあれば参加させてもらいたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。。。

パンを焼くのにパン買いたい。。。
どなたかのブログを見ていて、パン屋さんでランチをしていておまけにオシャレでまぁまぁ近いときた。。。
e0125471_19273959.jpg

conelさん

ランチは コネルランチ パスタランチ キッシュランチ
コネルランチは本日のランチ。。。今日はポークシチューでした。。。
パンが食べ放題だったのでやっぱりシチューを選びました。

想像していたのとはいがいやいがい。すっごく豪華なシチューでした。
ちょっと見えにくいのですが、真ん中にとっても柔らかいポーク。かなり煮込んでいる様子。
そして、お野菜は軽くグリルしていて。。。なんか豪華。。。
e0125471_19354620.jpg

そして、サラダとトーストしたパン。。。
e0125471_1939317.jpg



お味もよく なかなかいい感じのお店でした。


ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-12 19:36 | ランチ

お得なランチ第2弾

またまたお得なランチのお目見えです。
家は近いのにまったく全然会えないお友達がいるんです。。。
今そう去年の4月から友達は大学院に通っているのです。。。
大学院ですよ。。。この歳になって。。。。考えられない。。。勉強が楽しいんだって。。。
その友が時間があいたのでランチに行こうと。と、もう一人(昨日ケーキ教室に行った友達)とで。。。。
e0125471_1801192.jpg

酢のもの 筑前煮 茶碗蒸し 天ぷら お刺身 お吸い物 ご飯 お漬物

ななんと 500円ランチ



ごちそうさまでした。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-05 18:04 | ランチ
近くてもなかなか会えない友。。。
だいぶ前からランチに行こうがお迎えがあってモーニング。。。
9時半集合(早っ)お店前に行くと あれ~しまっている。9時開店って書いてるのに。。。
店に電話。。。でない
どうする~!!前のマクドにする?と話していたら店の女の子が。。。
どうぞ~って。
朝はホットサンドとオープンサンドがメニュー。。。
私は鴨肉のオ-プンサンド  友達はサーモンとクリームチーズのオープンサンド
e0125471_16512156.jpg
e0125471_16513756.jpg

話すことといえば やっぱり子供たちの話。。。同じ学年の子供をもつママ友なのでやっぱり子供たち。。。いろいろ あるみたいで少し気が重くなって昼からは個人懇談。。。
成績はばっりとは言わないがまぁまぁなのか。。。??
少し気になる点もあったので相談すると先生もそのことを話してくれた。。。
男の子はもともと話しをする方じゃないから うちは特になにも言わないし。。。
あ~~なんだかね~、ちょっと重い気分の一日でした。。。
おじいちゃん 気にしないでね~。ブログ読んで心配してすぐ電話かけてくるでしょ。。。
大丈夫だからね~!!
[PR]
by reeari13 | 2008-07-11 16:59 | ランチ
前々から行ってみたかった 日月クラブ。。。
念願かなってやっと行ってきました。。。
e0125471_1740527.jpg


なんかいい感じで。。。ランチよりは早くついたのでさっそくパンを購入。。。
次から次からとトレーにいれ、30分後には別便でパンがやってくると聞いてはまたトレーに。。。
e0125471_1743090.jpg

帰ってからは シナモンロールをパクリ。。。実は写真に写す前にパクリ。。。

ゴマパン(料亭で使う胡麻を使用) じゃがいもパン(中にマッシュポテト) メロンパン イチゴクリームサンド 酒種あんぱん 次の日食べてもしっとりで柔らか。。。わたし好みのパン。。。
全部一人で食べちゃいそう。。。

ランチは
e0125471_17475047.jpg

切干大根のたいたん ほうれんそうと菊菜の和え物 土佐のかつをのたたき

e0125471_17485495.jpg

ご飯にお漬物

e0125471_17492485.jpg

うど アスパラ 菊菜のてんぷら

どれも地元のお野菜でお料理されていて 優しい味付けのランチでした。。。。

ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-05-04 17:52 | ランチ

OFF

今日は久しぶりのオフの日。。。
人生の先輩とランチのお約束をしました。以前から行きたかったお店 森のcafe
ご夫婦二人でされていて、手作り雑貨を置いていたり、定休日にはおこちゃま連れの人達のためにお店をあけていたり。。。と 一度行ってみたかった。

週変わりベジタブルランチです。
お豆腐のステーキきのこソースのせ かぼちゃのごまあえ さといもの素揚げ
大根とひじきのそばサラダ 
e0125471_16444320.jpg


わかめごはん十六雑穀入り 根菜のスープ
e0125471_16465537.jpg



中でも大根とひじきのそばサラダが美味しかった。。。
根菜スープはごぼうの味がよくでていて。。。

いろいろな話をして、とっても楽しい時間が流れました。



その後はまたもや以前から気になっていた雑貨やクロシェへ
e0125471_17142662.jpg

なぁんか、最近気になってたのよね。これ。買ったちゃいました。。。


今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-10-12 17:16 | ランチ

2日ぶり~

7日は第3弾子供パン教室でした。男の子3人 女の子6人。
私        「パン生地触ってみる?」
子供たち    「え~、ぐにゅぐにゅでいやぁ~」
私        「イーストにおってみる?」
子供たち    「くさっ、納豆みたいなにおい」
でもでも、できあがったパンを食べると 「ママぁ~、むっちゃおいしいパン出来たよ。」
よかった。。。
8日は、久しぶりに仲のいいお友達と子供ぐるみで、会いました。
僕ちゃんが   「お母さん ケーキ焼かないの?」
いつも、私がケーキを作っておみやげでもって行くので僕ちゃんがそう聞いたみたいです。
なんだか、うれしい私。母のことをよくわかってくれているんだな。。。
そして、
e0125471_164146.jpg

           卵黄と卵白を別立てにして焼くロールケーキ。
           中身はさっぱりと生クリームとカスピ海ヨーグルトを合わせました。

写真はないのですが タラッタタッタ~I LOVE IN IT でおなじみの ○ックフルーリーを
まねて、バニラアイスにオレオクッキーを砕いてまぜ、キャラメルクリームを作ってトッピングして食べました。これもサイコーでした。お友達もフルーツポンチを作ってくれて、子供たちは大満足の様子。


        そして、メインの今日はまたまた ナチュラにランチにいってきました。
e0125471_16115987.jpg
 
           前菜  サラダ 生春巻き スペイン風オムレツ スープ  



e0125471_16134165.jpg

                    たこのから揚げとお野菜


e0125471_16145366.jpg

                    メイン    ステーキ


e0125471_1615508.jpg

                       フォカッチャ


e0125471_16182392.jpg
 
                      デザートプレート
            フルーツは すいか グレープフルーツ(ルビー)
            まっちゃのケーキ  小さくてかわいいロールケーキ
            オレンジゼリー    バニラアイスとわらびもち

                  いつも、ここのデザートはかわいい。
            ロールケーキにはなにやら長ーいものが。
            たぶん、パスタをフライにしたものが刺さっているのかな。。。
            ブルーのゼリーがお皿のなかにおいてあって、海のイメージでした。
        今日はパンを食べたのでしっかり ガッツリ デザートまでいただきました。
  
             本日も、ごちそうさまでした。 
[PR]
by reeari13 | 2007-08-09 16:29 | ランチ

ランチ

家は近いのに、なかなか会えないお友達とでランチに行ってきました。以前にも行ったのですが
また行きたくなるお店なんです。
e0125471_15144875.jpg
e0125471_1515166.jpg
e0125471_15151539.jpg
e0125471_15165131.jpg

前菜は私の大好きな、生はるまき スモークハム サラダ スープ。
器がかわいいいでしょ。
前もステーキにしたのですが、今回も迷わずステーキ。たれがすっごくおいしいのです。
これだけでごはんが食べれそう!!
食後のコーヒーのミルクとお砂糖が入ってる器もまたまたかわいいでしょ!!
それと、デザート。、シュークリーム 杏仁豆腐 みたらし団子 スイカ でした。
昨日から食べっぱなしで、ダイエットとはほど遠い生活してしまいました(-_-;)
反省反省。でも、ごちそうさまでした。満足満足。。。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-06 15:36 | ランチ

ハンバーグ

今日、時間があいたので近くのお友達に集合をかけて、ランチに行ってきました。あいにくの雨だったのですが、気分は晴れやか。。。4人+おこちゃま1人、3人がハンバーグランチ 1人がシーフードペペロン。
e0125471_16535815.jpg
ハンバーグの上にのっているのはデミソースとほうれん草。ちょっと、ほうれん草がこげているのかと思いましたが。。。いえいえ、味は最高でした。

e0125471_16541130.jpg
1人だけが注文したシーフードペペロン。薄味でしたがピリッととうがらしがきいてこれまた最高。


e0125471_16542293.jpg
パンバイキング。ベーコンブレッド、セサミフランス、桜あんデニッシュ、チョコチップパン
さすがデニッシュはサクサクパリパリでした。


e0125471_16543615.jpg
飲み物はいっぱぁ~いの中から選べ、30種類ぐらいからだぁ~い好きなキャラメル味のラテを選びました。かわいくお絵かきしていただきました。

e0125471_1792675.jpg
母は満たされたお腹で帰ってきたのですが、僕ちゃんたちがおやつにカレーパンを食べたいと言いだし、カレーもなければ生地もなし。冷凍のごまだんごを油で揚げて許してもらいました。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-22 17:16 | ランチ

ランチ

今日はお友達のSさんと高砂のイヌイットというところにランチに行ってきました。前にSAVVYという雑誌に載っていて、行きたいなぁ~と思っていてやっと実現できました。ちょうどお昼ころに着いたのですが30分ほど待ちの人気のお店です。ハンバーグが4種類ほどと チキン料理が2種類 琉球豚のグリルサワークリームのせサラダ仕立て さわらのバシルソースのせでした。どれもおいしそうでしたが、迷ったすえSさんが琉球豚 私がさわらにしました。人のがおいしく見えるもんで、半分づつわけわけして頂きました。
e0125471_19462173.jpg
e0125471_19463599.jpg

そして、本日のパンはお友達に頼まれて焼いたパンです。
e0125471_19552593.jpge0125471_19554033.jpg
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-12 20:05 | ランチ