ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青竹踏み&ヨガ

あっというまに 1月が終わってしまいました。
昨日も野球でもこんな話を。。。そうこうしていたら あっという間に1年が過ぎていく~なんて。。。
おおげさかもしれないですが、1日1日大切に過ごさないとね。といいながら
先週はのどの痛みでどうも風邪をひいたみたいで タラ~ッとした1週間でした。
友達でエアロの先生をしている人がいて 青竹踏みとヨガのレッスンに誘ってもらいました。
腰を痛めてから運動は全くしてなかったのですが青竹踏みならなんとかいけるかなと。。。
結構足裏がイボイボききますね。ヨガは軽ーいポーズだったのでなんとかついていけてよかったよかった。
し終わったあとは 気分爽快。。。
気持ちよかった。。。
[PR]
# by reeari13 | 2009-02-02 13:41 | 日々のこと

なかなかお得なランチ

e0125471_19155168.jpg

今日はママ友と なかなかお得なランチをいただきました。白身魚のフライ れんこんのきんぴら 肉じゃが スープ。ふらっとはいったお店でしたがなかなかグットでした。  お正月あけて久々の更新。元気?体調悪いの?と 友達にメールをもらいました。ほんと ひさびさの更新。仕事してなくても なんだかんだと用事ができ ばたばたしとります。ちょっと腰が痛くなって思い切って整骨院に通ってます。整体までいかないのですが結構きついマッサージ。でも してもらったあとは気持ちいい。やみつきになりそう。当分は体調整えるのに専念します。ビデオカメラにデジカメ携帯も故障。今年は気をつけないと。
[PR]
# by reeari13 | 2009-01-21 19:15
あけましておめでとうございます。
昨年の暮れから8ミリビデオカメラのテープをDVDにダビングしました。
子供達2人の小さいとき かわいかったです。。。全然年末の仕事が出来なかったです。。。
これは 言い訳。。。
去年はいろいろたいへんな年でした。。。。
イベント参加や体調崩して入院やら。。。
今年はなんといっても体が一番。。。野球の方も忙しくなりますが、なんとか親子共々がんばって やっていこうと思います。。。。
みなさんにとっても 良い一年でありますように。。。
e0125471_2151367.gife0125471_21531122.gif
[PR]
# by reeari13 | 2009-01-01 21:53 | 日々のこと

ケーキ講習会

e0125471_1329134.jpg

第1回目 無事終了しました。スポンジ生地の作り方がよくわかってよかった。や おいし~い。と言ってもらえてよかったです。次回は25日子供さん総勢17人。子供たちに圧倒されないよう 体力つけとかなくっちゃ。。。
[PR]
# by reeari13 | 2008-12-22 13:29

マロニエのランチ

e0125471_15245276.jpg

体調を悪くしてからなかなか 出歩けなかったけどお友達に誘ってもらわなかったら行かなかったかもしれないちょっとお出かけのランチ。カマッチョママ先生の教室で知り合った人たちです。今年受験生がいたり、うちとだいたい同じような年令のお子さんがいたり。。。やっぱり興味があったのは 今年受験生で硬式野球をしていて どうやら高校から推薦がきてるよう。興味津々。。。
いやいや今日のメインはレストランマロニエのランチ。家では食べれないものと 仔羊のローストにしました。やっぱりレストランの味、おいしかったなぁ、少し早いですが 私へのクリスマスプレゼントです。 あさって土曜は いよいよコープでのケーキ教室講習会です。まだまだと思っていたら いよいよです。
[PR]
# by reeari13 | 2008-12-18 15:24

ハンドウォーマー

e0125471_11312989.jpg

手は寒いけど指先は使いたい。特に 野球の時はそんな場面にあいます。
昨日雑貨屋さんで 見っけ。ハンドウォーマー。でもでもお高いのよね。編んじゃえ。毛糸は家にあるもので。できちゃいました。さっそく今日から使うぞ!
[PR]
# by reeari13 | 2008-12-12 11:31

納品してきました。。。

先日ご紹介した cafe gallery AkiAkiさんのランチおまかせプレートのパンを納品してきました。。。パンは3種類 ブレッチェン ごまパン 胚芽いりのパン 

e0125471_1965397.jpg

今日はハンバーグにグラタンランチ。。。
あっさりした味わいのブレッチェン ごま好きにはたまらないたっぷりごまのごまパン ビタミン ミネラルがいっぱいの胚芽入りのパン。。。
喜んでもらえるとうれしいな。。。


そして、今年最後の大仕事。。。
コープカルチャー神戸北にて12月特別講座のケーキ教室をさせてもらいます。

12月20日   ちょっと大人のクリスマスケーキ
e0125471_19181530.jpg
e0125471_19183234.jpg



12月25日   親子で作ろう!切り株ケーキ
e0125471_1919135.jpg

[PR]
# by reeari13 | 2008-12-05 19:19 | パン

クリスマスケーキ

久しぶりのお稽古。。。。
月1回のケーキ教室でした。。。いつも、どんなケーキかワクワク。。。家族みんなでのお楽しみ。。。

e0125471_1073213.jpg


カットしたところがないので残念ですが、ロールケーキではなくて複雑な構造になってるのです。
まず、平たいスポンジを焼き とよ型にしきこみます。
次に オレンジのムースを流しいれスポンジをのせ キャラメル味のムースを流し。。。
まだまだ続きます。。。
アーモンドをキャラメリゼして細かくくだいたものをのせ最後にスポンジ。。。。
まだまだ。。。ほんとの最後の仕上げはチョコでコーティング。。。
考えるだけでも大変ですが、やっぱりこちらの教室の先生のレシピはお店っぽくてしかも美味しい。。。

さっそく夕ご飯食べた後にみんなでいただきました。。。
おばあちゃんも 大人の味で美味しい。。。。
子供達もペロリ。。。
メタボなパパもぺろり。。。でした。


ごちそうさま(*^。^*)
[PR]
# by reeari13 | 2008-12-04 10:17 | お菓子

結婚記念日

もう 何回目の結婚記念日でしょうか。。。
18???なが~いお付き合いになりました。。。
なんか 夕方眠くて眠くて寝てまい気がついたらもう6時。。。
上の子がから揚げ食べたいって言うもんで、私も昼からケンタッキーが食べたいなと思っていたので 夜ご飯はケンタッキーで済ませちゃいました。。。ごめんね、パパ私と子供とでケンタッキー食べちゃいました。

e0125471_1616715.jpg

なのになのに。。。パパはプレゼントを買ってきてくれたのです。。。
キャトルセゾンでティーポットと紅茶を。。。

友達にみせたら すごいかわいいねぇ。って。。。
そしてあなたからパパへのプレゼントはないのとつっこまれ。。。

ごめんなさい、パパ。。。
[PR]
# by reeari13 | 2008-12-02 16:19 | 日々のこと

ご縁あって。。。

e0125471_1928117.jpg

ご縁あって金曜土曜限定オープンのcafe gallery AKIAKIさんでランチプレートのパンを焼かせてもらうことになりそうです。
詳しくはまたのちほど。。。そして、今日いただいたランチです。カラッとあがったかき揚げにお肉の野菜巻き。かき揚げにはピリッと紅しょうががきいてて とってもおいしかったです。久しぶりの ごちそうさま でした。
[PR]
# by reeari13 | 2008-11-28 19:28