ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン教室

今日は月一度のパン教室。私の偉大な先生カマッチョママ先生。
先生に会うといつも元気をいただいて帰ります。
そして、ご一緒する生徒さんたちは、人生の先輩方々でいつもいろんな話をしていただいて、子育てやいろんな事の参考にさせてもらってます。
で、今日のパンは
e0125471_19344478.jpg
バターロール生地のバリエーション。バターロール あんぱん そしてなんとお惣菜パンは
とんぶりとツナとたまねぎのマヨネーズであえたものをのせました。とんぶり 初体験!!プチプチして食感がたまらない。やみつきになりそうでした。


それと、生徒さんのNさん自家製の無農薬野菜でサラダを作っていただきました。これまた、豚トロのハムに生ハムに先生手作りのドレッシング。e0125471_19434572.jpg
おいしすぎでした。
これだけで充分なのですが、ついでに我が家の晩ご飯、豚丼。そして、大根とお豆腐のお味噌汁でした。お味噌汁の器は、以前焼いた作品です。
e0125471_19471786.jpg
e0125471_19542598.jpg

本日も、ごちそうさまでした。

祝!!ブログ1週間。

[PR]
# by reeari13 | 2007-06-11 19:57 | パン

はぁ~疲れたぁ。

うちの僕ちゃん2号も野球を始める事になり、朝の7時30分からつきそいに行き、
その後午前中の仕事へ行き、やっと家にたどり着いたのは午後1時30分。
例のごとく私のお楽しみのランチ。もち、パンです。前に焼いて冷凍しておいたベーグルで
サンドイッチです。上にブラックペッパーを振りかけて焼いたベーグルです。
中身はというと、牛肉のしぐれ煮 レタス きんぴらごぼう チーズ。毎日同じようですが、微妙に具が一種類づつ、替っています。
e0125471_19524453.jpg

そしてe0125471_19562169.jpg、今夜の夕食は大根 レタス とりむね肉のサラダにe0125471_19541751.jpg、今年 初物のあゆです。










今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
# by reeari13 | 2007-06-10 20:03 | パン

1週間の始まり。

我が家のぼくちゃんが野球をはじめました。で、土曜日が我が家では1週間の始まりなのです。
今日は急に大雨、雷のため練習が終了になり昼から久しぶりにおじぃちゃん家に行きバットを買ってもらいました。
e0125471_2125327.jpg
そして、今日の晩ご飯。おじぃちゃん家で お寿司。
e0125471_2142988.jpg

忘れてました、いつもの私のお昼ごはん。
やっぱり、パンです。パンネルの食パンがあったのでこれまたサンドイッチ。サンドイッチの中身といえば、純和風にきんぴらごぼう ボイルしたいか チーズ レタス です。
きんぴらごぼうがいい役目をしてました。
e0125471_2116114.jpg

これまた、ごちそうさまでした。
[PR]
# by reeari13 | 2007-06-09 21:20 | パン

今日はオフ。

今日は久しぶりに、な~んにもない日でした。
朝から郵便局に 市役所にと。あっというまに時間が流れていきました。
で、気がついたらお昼。パン好きなもんで、お昼はサンドイッチにしました。お友達のSさんから頂いた宝塚のパンネルというパン屋さんの食パンで作りました。
もともと、サンドイッチはパンを焼いていない方が好きなのですが、パンネルの食パンはトーストすると外はサクサク中はもっちりなので、軽くトーストしました。気になる中身はというと、BLTならぬBLCZEです。わかります?Bはそのままベーコン Lはレタス Cはチーズ Zはズッキーニ Eは半熟の目玉焼きです。ズッキーニはZであっているのかな・・・?
e0125471_2023127.jpg
e0125471_2025595.jpge0125471_20261350.jpg
本日も ごちそうさまでした。
[PR]
# by reeari13 | 2007-06-08 20:18 | パン

4日目突入!!

今日は月一度の陶芸教室。久しぶりに会う人達もいらっしゃるので、話がはずみました。
このメンバーでは、新人になるのでみなさんがお話するのを、フムフムとうなづいていました。
歌舞伎好き一家の人もいて、楽しくお話を聞かせてもらいました。で、先月出来あがったみなさんの作品と私の作品です。e0125471_1631094.jpge0125471_1632435.jpg
右側のブルーが私の作品。いい感じ!!と好評でした。私も大満足(^_^)v
お昼には、○市○活の一度も冷凍していない鳥むね肉のたたきを先生が作ってくださいました
臭みもなく、またおいし~いポンズでいただきました。
e0125471_1675549.jpg

またまた、ごちそうさまでした。
[PR]
# by reeari13 | 2007-06-07 16:10 | 手作り

きゃぁ~3日目

 3日目がきました。(^・^)
やっぱり、慣れてないから時間がかかります。今も一通り書き込んで さぁ、写真写真と思ったらうまくいかず 悲しいかな文章が消えちゃいました。(ToT)/~~~
いやいや、これしきのことでへこんでいては ダメダメ。やあるぞぉぉ~~~!
今日焼いたパン。食パン ヨーグルトパン メロンパン ブルーベリークリームチーズロールです
e0125471_19272772.jpg

それと、月一回のケーキ教室の日。フランクフルタークランツ。???って感じですが、
エンゼル型でスポンジを焼き、バタークリーム ラズベーリジャムをサンドしバタークリームをぬり、その周りにクロカントという物を散らばめます。口では説明が・・・写真アップするので、それを見てくださいね。e0125471_1936671.jpg
で、それでもって、お昼は先生がお豆たっぷりの豆ご飯のおにぎりを作ってくれました。
これまた、センスのいいお皿で出していただき、感動!!
e0125471_1940289.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
# by reeari13 | 2007-06-06 19:47 | お菓子

なんとか・・・・・

e0125471_1456799.jpgあ~、ブログ2日目。なんとか、写真を入れれるようになりました。(^_-)-☆
なかなか、難しいですねぇ~。
今日は、朝からパン教室!!お家でやっています。子供の年代が同じぐらいの人たち
6人でやりました。楽しい方たちでお話もはずみ、できあがったパンを見て食べてみんなで感動~~
e0125471_14534922.jpg

[PR]
# by reeari13 | 2007-06-05 14:59 | パン

今日から、始めます。

今日からブログを始めます
緊張、緊張。日記はちょっと、苦手。でも、出来る限りでがんばってみたい。
パン ケーキ 手作り雑貨を作るのが大好きで、このブログに記していきたいと思っています。
さっそく、今日は某幼稚園のバザーにだすパンの試食会。朝から何個かパンを焼きました。
ベーグルは、プレーン チーズ ブラックペッパー セサミ シナモンレーズン チョコと6種類。
後はお好み焼きパン バジルチーズ たまごパン ハムマヨネーズ コーヒーロール  ミルクティーブレッド ミルクパン プレーンパン。試食会では大好評でした。
e0125471_14424070.jpg
e0125471_19495460.jpg

[PR]
# by reeari13 | 2007-06-04 14:15 | パン