ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:サンドイッチ ( 3 ) タグの人気記事

宿題

今週は宿題週間にあてました。
どれどれ、どのくらいできているのかチェック×2!!
もぉ~全然できてないやんかぁ~~<`~´>
まず、読書感想文か人権作文に取り組もう!本買ったのに、いまさら違う本にするって。。。
えっ~今までなにしてたのよ プンプン!!
昨日の午後3時から始まって夜9時まで。。。。
今日は、絵を描いてますわ(-_-;)

私は気分を変えてパンを焼こう!
パンの小屋の復習もかねて。
e0125471_12135911.jpg
e0125471_12141984.jpg

               ぶどうはコンポーとにせずにそのまま。
               断面図はこんな感じ。。。
               ちょっと、パン生地の分量が多すぎたかな。。。


e0125471_12142989.jpg
e0125471_12144261.jpg

               あんぱんは2種類の成型で作ってみました。



e0125471_12153333.jpg

               桃がなかたのでマンゴーの缶詰で。。。


ちょっと、なにか足りない??味がやさしすぎてインパクトがないかな。。。
それにしても暑すぎて、パン生地も少しだれだれ。。。
私もだれだれ。なにもする気がなく、晩ご飯を作っていない(;一_一)
早くこの生活から脱出しないと!!


                       パパのお弁当。
e0125471_12251862.jpg

              お米を洗うのが。。。。で、サンドイッチにしました。
            ごちそうさましてね。
[PR]
by reeari13 | 2007-08-15 12:28

ケーキ教室

今日はあいにくの
じめじめ、しとしといやですね。気をとり直して今日は月一回のケーキを習いに行く日です。
e0125471_15453212.jpg
レモンタルト組み立ては、タルト生地 スポンジ レモンクリーム です。レモンクリームはカスタードクリームみたいな感じの作り方でレモン2個分の果汁を使っているので、甘酸っぱくてこの季節にはとってもさわやかな感じの仕上がりでした。


e0125471_15555922.jpg
このきゅうりは、一緒にケーキを習っているお友達のお庭でできたきゅうりをおすそ分けしてもらいました。





e0125471_1559224.jpg
そして、そのお友達が、自分の庭でとれたきゅうりで
ぬか漬にしたものを持ってきてくれたのです。
とっても、いいお味でした。








e0125471_1623612.jpg
お昼は、昨日の食パンでサンドイッチ。ハム レタス チーズ。もうひとつはマヨネーズゆでたまご チーズ。ゆでたまごがほんのり温かいうちにチーズと一緒にパンに挟むとチーズが少しトロッと とけた感じになっておいしいんです。
本日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-04 16:07 | お菓子

バタートップ

今日は自宅でのパン教室でした。子供が同年代の人達でとってもにぎやかなグループです。
先日のバタートップとココパイン。バタートップのクープがとってもきれいにひらいた方がいらしゃったので。
e0125471_1613584.jpg

昨日はココパインに入れるココナッツパウダーを買いにプロフーズへ。買う予定のなかったものを買っちゃいました。長方形の型。今から何を作ろうかワクワクです。
e0125471_16124190.jpg

で、本日のごちそうさまでした。は、
e0125471_16101782.jpg

おいし~いバタートップにハム チーズ 水菜をサンドしました。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-21 16:13 | パン