ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

無事イベントが終わりました。。。
初めて私のパンを買ってくださった方たちありがとうございました。
これからも、イベントがあれば参加させてもらいたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。。。

パンを焼くのにパン買いたい。。。
どなたかのブログを見ていて、パン屋さんでランチをしていておまけにオシャレでまぁまぁ近いときた。。。
e0125471_19273959.jpg

conelさん

ランチは コネルランチ パスタランチ キッシュランチ
コネルランチは本日のランチ。。。今日はポークシチューでした。。。
パンが食べ放題だったのでやっぱりシチューを選びました。

想像していたのとはいがいやいがい。すっごく豪華なシチューでした。
ちょっと見えにくいのですが、真ん中にとっても柔らかいポーク。かなり煮込んでいる様子。
そして、お野菜は軽くグリルしていて。。。なんか豪華。。。
e0125471_19354620.jpg

そして、サラダとトーストしたパン。。。
e0125471_1939317.jpg



お味もよく なかなかいい感じのお店でした。


ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-12 19:36 | ランチ

お得なランチ第2弾

またまたお得なランチのお目見えです。
家は近いのにまったく全然会えないお友達がいるんです。。。
今そう去年の4月から友達は大学院に通っているのです。。。
大学院ですよ。。。この歳になって。。。。考えられない。。。勉強が楽しいんだって。。。
その友が時間があいたのでランチに行こうと。と、もう一人(昨日ケーキ教室に行った友達)とで。。。。
e0125471_1801192.jpg

酢のもの 筑前煮 茶碗蒸し 天ぷら お刺身 お吸い物 ご飯 お漬物

ななんと 500円ランチ



ごちそうさまでした。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-05 18:04 | ランチ
前々から行ってみたかった 日月クラブ。。。
念願かなってやっと行ってきました。。。
e0125471_1740527.jpg


なんかいい感じで。。。ランチよりは早くついたのでさっそくパンを購入。。。
次から次からとトレーにいれ、30分後には別便でパンがやってくると聞いてはまたトレーに。。。
e0125471_1743090.jpg

帰ってからは シナモンロールをパクリ。。。実は写真に写す前にパクリ。。。

ゴマパン(料亭で使う胡麻を使用) じゃがいもパン(中にマッシュポテト) メロンパン イチゴクリームサンド 酒種あんぱん 次の日食べてもしっとりで柔らか。。。わたし好みのパン。。。
全部一人で食べちゃいそう。。。

ランチは
e0125471_17475047.jpg

切干大根のたいたん ほうれんそうと菊菜の和え物 土佐のかつをのたたき

e0125471_17485495.jpg

ご飯にお漬物

e0125471_17492485.jpg

うど アスパラ 菊菜のてんぷら

どれも地元のお野菜でお料理されていて 優しい味付けのランチでした。。。。

ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-05-04 17:52 | ランチ

個展

水曜日は朝から一仕事を終え、atukoさんの個展に行ってきました。
場所は、FLIP-FLOPさん。。。
こちらは cafe件雑貨もおいていらっしゃるお店です。
e0125471_1721335.jpg
e0125471_17214980.jpg
e0125471_1722512.jpg

ねずみ君。。。一目ぼれです。すっごくかわいい。。
瓶入りの双葉。。。。これまた私の好きなアイテム。。。
そして、ガラスでできた箸置きです。かわいい~~。

e0125471_17244124.jpg

で、これはFLIP-HLOPさんにおいている雑貨の中のひとつで髪飾り。。。革でかわいいマリンカラー。。。これからの季節にピッタリ。

でもって、私の陶芸の先生がいついっても売り切れで食べれないのよねぇ~とおしゃていた
じゃじゃジャーン、おにぎり定食。。。食べれたんですよ。。。超ラッキー
e0125471_1728680.jpg

もちろんおにぎりに ミネストローネ チーズ入りのポークカツ 豆サラダ。。。。

そんでもって atukoさんとの会話を楽しんだ後は ブルーベリジャムさんがされているお店。
もともと縫製のプロの方で美人で。。。かわいいお洋服がいっぱい置いているお店。。
ここでも、1時間ほど楽しませてもらって 帰りました。。。

そうそう、atukoさんにパンの差し入れ。。。
e0125471_17322870.jpg


昨日の木曜はカマッチョママ先生のアシスタントをしてきました。
生徒さん総勢20人。。。お花見にちなんで春のお花見弁当。。。
e0125471_17342444.jpg

裏巻き寿司 焼き桜餅 煮物 いいたこ、ふきのとう たらの芽のてんぷら わかめ入りの卵焼き わかめの茎の煮物 なんとも豪華なメニュー
かわいいお重に詰めるのがとっても楽しい。。。神戸新聞から取材の人が来ていたかな。。。
  
ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-21 17:42 | 雑貨

中華バイキングランチ

e0125471_19272974.jpg

今日はママ友と電車に乗ってお出かけ。
子供が幼稚園のときのママ友で、学年は違うのですが役員を一緒にした仲です。子供が小学校にあがるとなかなかママ友とも会う機会がなく、ほんと久しぶり。。。
この間から女の人が集まればかしましいと書いてましたが、久しぶりとはいえ話はつきませんでした。
そして、お昼のランチは。。。
中華のバイキングにしました。ちょっとはいりずらい入り口(地下におりていくので。)でしたが、女性2人組が入っていかれたのでついていき、はいると満席・結構はやってるんだ。
お味もよくてみんなで満足満足でした。

今日も ごちそうさまでした。
。。。今朝のパン。。。

e0125471_15421454.jpg
e0125471_15423466.jpg

ぶどうぱん お好み焼きパン そのほかベーグル 食パン6本。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-23 19:27 | 日々のこと

モーニング。。。

久しぶりのモーニング。。。
僕ちゃんたちが幼稚園の頃は、お迎えが早かったりしたので、ランチではなく、モーニングに時々行ったもんです。
幼稚園に子供が行っている間のほんのちょっとの時間でも、お友達とおしゃべりがしたかったんですよね。。。
今日はランチではなくあえて、モーニング。。。
ナチュラ
ランチは以前行きましたが モーニングも結構いいと聞いていたので楽しみ。。。

e0125471_19303710.jpg
e0125471_19305728.jpg

暖かいスープのモーニング。。。
前菜はサラダ スパニッシュオムレツ チビハッシュドポテト 照り焼きチキン ヨーグルト
そして、クラムチャウダー フランスパン コーヒー

チャウダー続きでしたがこの季節やっぱりほっこりあったまります。。。

9時半集合。。。なんじゃかんじゃとお友達とお話をして、あっとゆうまに12時になっちゃて。。。
あわてて店を後にしました。。。
昨日もそうでしたが、女の人が3人も集まればホントかしましく 楽しい。。。

今日も、ごちそうさまでした。


。。。昨日の一言。。。
僕ちゃん2号とお風呂に入っていたら、、、
「ママ~、お姫様抱っこしてあげるぅ~」
え~~、お姫様抱っこぉ~~ パパにもしてもらったことないよぉ~~
湯船の中だから 出来るのねぇ~。
きゃ~うれしい。。。ありがと
[PR]
by reeari13 | 2008-01-18 19:54 | 料理

編み物

日曜は久しぶりにお出かけしてきました。
もちろん、パパと僕ちゃんたちはいつもの野球。。。
お出かけといっても、講演会。「食育」について。。。。
保育園の調理師さんが保育園での給食を通じて子供たちとのかかわりや食の大切さのお話をしてくれました。
0歳から5歳までの子供たちのお話。
もう少し、早く聞きたかったと思いますが、いやいや 今からでもまだ間に合う。子育てでもう間に合わないということはないのではと思っています。
確かに味覚は9歳で完成、臭覚は5歳 だしに対する味覚は3歳と。。。
子供の頃の香りの記憶は確かなもので、朝食でロールパン サラダ ヨーグルト フルーツでは香りはありません。ちょっと。パンをトーストしてあげる。 スープを作ってあげる。加熱することによって、香りが放つのです。ほんとは、純和風の和食だといろんな香りがするんでしょうね。
これからも、いっぱいいっぱい いい香りをキッチンからと思いました。

そういえば、僕ちゃん1号は小さく生まれ、少食でした。それが、小学校にはいると
「今日の晩ご飯なに?」
と聞いてくれたのが、一番うれしかったように思います。
もっともっと、食に対して考えてみたいなと。
  
              そんなところで、日曜は一人でランチしました。 
e0125471_17252100.jpg

          シーフードパスタ 鯛に鯵のスープパスタでした。
          鯵が使われてるパスタは初めて。。。

           一人で味わっていただきました。

                   ごちそうさまでした。

そして今日は、すいすい編み物

e0125471_173039.jpg

                        洋なし

e0125471_17303256.jpg

                  ちっちゃなくつしたとマルシェバッグ
[PR]
by reeari13 | 2007-10-15 17:36 | 手仕事

OFF

今日は久しぶりのオフの日。。。
人生の先輩とランチのお約束をしました。以前から行きたかったお店 森のcafe
ご夫婦二人でされていて、手作り雑貨を置いていたり、定休日にはおこちゃま連れの人達のためにお店をあけていたり。。。と 一度行ってみたかった。

週変わりベジタブルランチです。
お豆腐のステーキきのこソースのせ かぼちゃのごまあえ さといもの素揚げ
大根とひじきのそばサラダ 
e0125471_16444320.jpg


わかめごはん十六雑穀入り 根菜のスープ
e0125471_16465537.jpg



中でも大根とひじきのそばサラダが美味しかった。。。
根菜スープはごぼうの味がよくでていて。。。

いろいろな話をして、とっても楽しい時間が流れました。



その後はまたもや以前から気になっていた雑貨やクロシェへ
e0125471_17142662.jpg

なぁんか、最近気になってたのよね。これ。買ったちゃいました。。。


今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-10-12 17:16 | ランチ

パンの小屋パン教室

昨日は月1回 宝塚にあるパンの小屋の天然酵母のパン教室。
朝8時に家を出て夜の7時帰宅。どこにも寄らずこの時間。帰ってきたらもうへとへと。。。
当たり前なのですが、当然ずっと、立ちっぱなしでずっとパンを触っています。
パンの小屋自家製の酵母 国内産の強力粉を使ってのレッスン。
さて、出来あがったパンは、
           
                        あんぱん
e0125471_7533793.jpg


                     白桃のコンポート
e0125471_7541186.jpg

                  先生の盛り付けがオシャレ!!

                     巨峰のコンポート
e0125471_7545997.jpg
e0125471_755915.jpg


                     ナッツのヌガティーヌ
e0125471_7554012.jpg
e0125471_7555248.jpg


                        食パン
e0125471_7579100.jpg

e0125471_7573345.jpg

                 人参 山芋 ご飯を使った酵母です。
           イーストの食パンとは違い、生地はもちもちしていました。

                       カンパーニュ
e0125471_804677.jpg

e0125471_805838.jpg

            ドライマンゴ入り。季節季節を大切にされているレシピです。 

そして、お楽しみといえば、スタッフの女の子たちが作ってくれています。

サラダ クリームシュー パンの小屋のパン(これも楽しみのひとつ)e0125471_843327.jpg
e0125471_873862.jpg

e0125471_89171.jpg

どれも、おいしかったぁ~~。。。スタッフの女の子いつもありがとうね。
        ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-08-03 08:11 | パン

きゃぁ~3日目

 3日目がきました。(^・^)
やっぱり、慣れてないから時間がかかります。今も一通り書き込んで さぁ、写真写真と思ったらうまくいかず 悲しいかな文章が消えちゃいました。(ToT)/~~~
いやいや、これしきのことでへこんでいては ダメダメ。やあるぞぉぉ~~~!
今日焼いたパン。食パン ヨーグルトパン メロンパン ブルーベリークリームチーズロールです
e0125471_19272772.jpg

それと、月一回のケーキ教室の日。フランクフルタークランツ。???って感じですが、
エンゼル型でスポンジを焼き、バタークリーム ラズベーリジャムをサンドしバタークリームをぬり、その周りにクロカントという物を散らばめます。口では説明が・・・写真アップするので、それを見てくださいね。e0125471_1936671.jpg
で、それでもって、お昼は先生がお豆たっぷりの豆ご飯のおにぎりを作ってくれました。
これまた、センスのいいお皿で出していただき、感動!!
e0125471_1940289.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-06 19:47 | お菓子