ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:手作り ( 2 ) タグの人気記事

梅雨

そろそろ梅雨いりでしょうか。なんか、じめじめしとしといやな感じです。が、きたんです。お気に入りの布が。カラーリネン ヨーロッパリネン ホワイトリネン。
e0125471_1428380.jpg
一番下の生地がグレーなのですが、私の大好きなブルーグレーじゃないですか!!!
最高。スカートを作りたいのですが、その前に私のパンの先生 カマッチョママ先生のキッチンスタジオでのエプロンを作ろうと思っています。出来あがったら写真載せますね。


本日のパン
e0125471_1433401.jpg
自宅でのパン教室でした。年代が同じくらいの方々で、子育ては少し先輩。またもや子育てのお話を聞かせてもらい、参考にしています。パンは、ロールパンとくるみのはいった木の実のパンです。ロールパンの成型はいがいと難しいのですが、みなさん上手に作られていました。

またまた、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-14 14:41 | パン

4日目突入!!

今日は月一度の陶芸教室。久しぶりに会う人達もいらっしゃるので、話がはずみました。
このメンバーでは、新人になるのでみなさんがお話するのを、フムフムとうなづいていました。
歌舞伎好き一家の人もいて、楽しくお話を聞かせてもらいました。で、先月出来あがったみなさんの作品と私の作品です。e0125471_1631094.jpge0125471_1632435.jpg
右側のブルーが私の作品。いい感じ!!と好評でした。私も大満足(^_^)v
お昼には、○市○活の一度も冷凍していない鳥むね肉のたたきを先生が作ってくださいました
臭みもなく、またおいし~いポンズでいただきました。
e0125471_1675549.jpg

またまた、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-07 16:10 | 手作り