ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんか。。。

今週はずっと雨。。。よくもまぁーこんなにふるもんだ。。。
体調を悪くする前に比べると グット家にいることが多くなり いいことなんでしょうがどうやって時間を使っていたのかと思うぐらい忙しかった。。。
今は結構なんやかんやと用事がはいるけどゆったりと過ごしています。。。が、時間がたつのは早い。。。
今週はなんか雨も降っているので気分的に憂鬱。。。
野球でも6年生になるので役員の年。。。
軌道にのればどうってことはないのだろうけど、今は始まったばっかりなのでどうしてもそっちにいってしまって、あっちもこっちもと思えない。。。
やっぱり 不器用だったんだ。。。ちょうど体調を崩してひとつに絞れてよかったのかも。。。
子供は平日の4時からの練習もあり ちょうど昨日と今日も。。。。
週のうち4日続けて雨が降ったのにちょうどうまく雨がやむ。。。そして明日あさっても晴れ。。。
2月は雨がふらなかった日は5日しかなかったらしいのになんかうまく練習が出来る。。。
[PR]
by reeari13 | 2009-02-27 15:25 | 日々のこと

感動

土曜17日は、子供たちの音楽会でした。
2年生の僕ちゃん2号 楽しそうに歌ってる。。。音楽は幼稚園のころから大好き。。。
4年生の僕ちゃん1号 4年間鍵盤ハーモニカ。。。親としては、もうちょっと 目立つ楽器をしてほしいかな。。。でも、一生懸命歌って、演奏して。がんばってました。
さすがに、6年生は歌も合奏もよかった。。。6年生のお母様がないている。きっと感無量なんでしょうね。。。曲は高校野球でよくかかるブラバンオーケストラの聞き覚えのある曲だった。。。。
あれあれ、私の横でうるうるしてる人がいる  パパ


第2の感動。。。
日曜日  野球の試合だった。。。相手に1点とられ なかなか点の取れないわがチーム。。。
ところが、逆転して勝てました。よかったぁ~。。。興奮して、スコアが書けない。。。
ほんと、よかった。23日は 準決勝だ~。がんばれ みんな!!

火曜20日
カマッチョママ先生のアシスタント。。。
コープでの講習 生徒さん20人。。。
e0125471_10453244.jpg
e0125471_104646.jpg
e0125471_10461946.jpg
e0125471_10463580.jpg


パンはミルクティー生地。フィリングは キャラメルりんごにハニーバターホテト。
そして、前からしたいなと思っていたシチューパイ。クリームシチューに冷凍パイシートをかぶせて焼きあげます。
そして、サラダ。なんと、このきれいなオレンジ色は。。。お手製のゴマドレシッングでなんとも美味。。。

途中フィリングが足りなくなるというハプニングがありましたが、先生の気転で紅茶味のカスタードを作られて問題なぁ~し。さすが 先生!!

今日のパン

e0125471_10552530.jpg
e0125471_10554156.jpg
e0125471_10555718.jpg

ヨーグルトパン お好み焼きパン オニオンマヨネーズ メロンパン チーズパン 食パン

今日の一言

先日出かけるときに、玄関で私の靴を履きやすいように揃えてくれた僕ちゃん2号。。。
ありがとっ、君は優しいね♪♪


今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-11-21 11:01 | 日々のこと

野球少年たちに。。。

ど~しても、パンの試作を作らないと。。。
と、思い土曜に作ろ!!
野球の練習試合。。。
日曜に作ろ!!
きゃ~~、またまた練習試合。。。
ウォー どうするどうする。。。
試合ちょっと遅れて行かせてね。。。
で、こんなパン。
e0125471_1693547.jpg

                   枝豆とチーズのパン


e0125471_1610474.jpge0125471_16111114.jpg
                                                                             


 



 黒糖パンレズーン入り

そうだ、パン焼くんだから、野球少年たちにも。。。
練乳入りの素朴なミルキーなパン。ちょっと、焼きすぎちゃってあせって、写真撮り忘れ(-_-;)試合も終わり夕方5時頃ちょうど小腹がすいたときにくばり、
少年たち、「また、作ってぇ~」
うれしい言葉。よしよし、なんぼでも焼いてあげるよぉ~~!!

          ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-09-03 16:25 | パン

火曜 水曜 木曜

アップしたかったのに、なかなか出来ず。。。まとめてアップ!!
火曜
月一回の雑貨屋アラフェット でのパン販売会。
朝早くに起きてせっせせっせと焼きました。計100個あまり。。。
11時オープンと同時にお客さまが来てくださり5分で2/3売れ、12時過ぎには完売しました。
みなさまありがとうございました。
ガァ~~ン写真がとれなかった(T_T)
そのかわりかわいい写真をアップ。
アラフェットのオーナーnさんのご実家のわんちゃんの写真をパチリ。
e0125471_16405277.jpg

                       かわいい。。。


水曜
朝からケーキ屋さんのお仕事をして、夕方からオリックス対ソフトバンクの試合を見に 
スカイマークスタジオへ。席はバックネット裏!!すっすごい。迫力ある~~。
あいにくオリックスは負けちゃいましたが、5回裏の花火をパチリ。
e0125471_1645322.jpg

e0125471_16453976.jpg



木曜
この夏最後の子供パン教室。
10人。うち男の子1人。
e0125471_16471668.jpg
e0125471_1647276.jpg
e0125471_16474224.jpg


やっとやっと長い短い夏休みが終わります。最後の子供パン教室が終わりホッとしています。
今年も計6回無事終えることが出来ました。
今日きた男の子が
「またする?」
「するよ」
「いつ?」
今終わったばかりなのに またしたいみたい!!うれしい言葉。
「来年の夏ね。」
「うん、分かった。来年もまた来る。」
やってて よかった。
さぁ~ 来年はなにを子供たちと作ろうかな。。。

そして、今日もみたらし団子を ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-08-30 16:56 | パン

団子

今日は、夕方から僕ちゃん1号の野球の練習試合。
早めにおにぎりを食べてグランドへ。
試合後お腹がすくかなっと思い、部員の子供たちにみたらし団子の差し入れ。
e0125471_20204091.jpg

全部で30本ほど作りました。この甘いたれ、おいしいんですよね。もぅ~だ~い好き。
たれだけでも、なめていたい。。。
子供たちも気に入って食べてくれてました。

ちなみに、大雨の中子供たちは一生懸命試合をしました。暗くなってきたのでライトもつけてもらい、ナイターをしているみたいで、すっごくよかったです。みんな、かわいい。。。
今日も、ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2007-07-20 20:28 | お菓子

ロールケーキ

僕ちゃん2号の野球の練習を、見ました。ふむふむ、まだまだかわいいなって感じでした。
今日は、ちょっとお集まりがあるので、練習見学後ロールケーキを焼いてみました。
生地は、卵黄と卵白をわけて泡立てる作り方の生地で、中にはさむクリームは生クリームを泡立てその中にヨーグルトをいれました。ほのかな酸味でさわやかなクリームなんです。最近のお気に入りです。
e0125471_21431559.jpg

本日の、ごちそうさまです。
[PR]
by reeari13 | 2007-06-16 21:45 | 手作り