ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時は流れていく~~

毎日毎日時は流れていきます。。。
それも 悲しいかな、あっという間に。。。
朝起きてパパや僕ちゃんたちが出かけあっという間にお昼に。。。そして、昼ドラを観てもう子供が帰ってくる。。。そしたら、もう夕食の時間。。。

昨日は近所のスポーツクラブへ行ってきた。。。
お友達がインストラクターの先生をしていて前々から誘われていて、そろそろいやもうヤバい。。。有意義な時間を過ごせたが後の時間が動けない。。。
今日もあったけど やることいっぱいいっぱい。。。
イベントにむけて、手を動かさなくては。。。
そして、自分のかばんも作ってみたい。。。アイデアがうかばない(-_-;)あ~本とにらめっこ。。。
きがついたら 作りたいものと違うもの。。。
でもでも、気合は入っています。

e0125471_14511783.jpg

花のコサージュ
 




e0125471_14532971.jpg


                             




プチマルシェバック 小さ~いけど内袋もついてます。。。

壁にかけて飾ってもよし、棚にちょこんとおいてもよし。。。

で、ちくちくをしていると、これがまたパンが焼きたくなるんだなぁ~。。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-04-18 15:00 | 雑貨

長~い冬眠

長い長い冬眠から 眼がさめました。。。
そろそろ、暖かくなり春の陽気に誘われて 行動開始!!

今日宝塚のパンの小屋主催の懇親パーティー。。。
神戸ベイシェラトン 中華料理レストラン 翠亨園。。。
楽しみです。中華大好き。。。

そして、手作りのプレゼントを。。。だれのもとにお嫁入りするのか。。。
春色のアクセサリーを持っていきます。

e0125471_9365098.jpg
e0125471_937761.jpg

お花のブレスレット 携帯ストラップ。。。
ブレスレットはかばんの持ち手にチャームとしてつけても。。。
気に入っていただけると うれしいな。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-04-11 09:38 | 雑貨

トールペイント

生まれて2回目ぐらいでしょうか。
トールペイント。。。絵心が。。。。???
場所は アラフェットにて。。。
先生はN先生。。。
ホントに絵は苦手で。。。というと、自由に描いたらいいのよと。。。その自由がね~ 難しい
見本を見ながら 少しまねしながら。。。
だんだんとおもしろくなってきて、手が止まらない。。。

e0125471_19585315.jpg

先生が木で作ってくれているお家や教会にペイント。。。
土台の鏡に布やレースを貼って。。。
こんな感じに仕上がりました。

ほかの方の作品は、コーヒーのペーパーホルダー。。。
何回も来られている方、初めての方 皆さん楽しまれていました。
e0125471_2034576.jpg
e0125471_204993.jpg

かわいい
[PR]
by reeari13 | 2008-03-24 20:06 | 雑貨

個展

水曜日は朝から一仕事を終え、atukoさんの個展に行ってきました。
場所は、FLIP-FLOPさん。。。
こちらは cafe件雑貨もおいていらっしゃるお店です。
e0125471_1721335.jpg
e0125471_17214980.jpg
e0125471_1722512.jpg

ねずみ君。。。一目ぼれです。すっごくかわいい。。
瓶入りの双葉。。。。これまた私の好きなアイテム。。。
そして、ガラスでできた箸置きです。かわいい~~。

e0125471_17244124.jpg

で、これはFLIP-HLOPさんにおいている雑貨の中のひとつで髪飾り。。。革でかわいいマリンカラー。。。これからの季節にピッタリ。

でもって、私の陶芸の先生がいついっても売り切れで食べれないのよねぇ~とおしゃていた
じゃじゃジャーン、おにぎり定食。。。食べれたんですよ。。。超ラッキー
e0125471_1728680.jpg

もちろんおにぎりに ミネストローネ チーズ入りのポークカツ 豆サラダ。。。。

そんでもって atukoさんとの会話を楽しんだ後は ブルーベリジャムさんがされているお店。
もともと縫製のプロの方で美人で。。。かわいいお洋服がいっぱい置いているお店。。
ここでも、1時間ほど楽しませてもらって 帰りました。。。

そうそう、atukoさんにパンの差し入れ。。。
e0125471_17322870.jpg


昨日の木曜はカマッチョママ先生のアシスタントをしてきました。
生徒さん総勢20人。。。お花見にちなんで春のお花見弁当。。。
e0125471_17342444.jpg

裏巻き寿司 焼き桜餅 煮物 いいたこ、ふきのとう たらの芽のてんぷら わかめ入りの卵焼き わかめの茎の煮物 なんとも豪華なメニュー
かわいいお重に詰めるのがとっても楽しい。。。神戸新聞から取材の人が来ていたかな。。。
  
ごちそうさまでした。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-21 17:42 | 雑貨

atukoさん

パパが帰ってくるなり なにやらお土産。。。
うっん???
あけてみると どっかでみたことのあるような。。。
e0125471_1863379.jpg
e0125471_1865214.jpg

この a そして双葉。。。

「atukoさん」と、パパが。。。
そうガラス作家のatukoさんの作品を見に行ってくれたのです。そして お土産。。。
アルティストマルシェ   。。。ただいま栄町で開催中。。。

ありがとう、パパ。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-07 18:12 | 雑貨

イベント

今年2回目の大きなイベント。。。
オーパス高砂にて。。。はじめての場所での私たちフェールメールのみのイベントだったので、ドキドキで。。。
パンを焼くのも何個ぐらいにしようか悩みましたが。。。。198個
e0125471_1564364.jpg
e0125471_1571254.jpg
e0125471_1572836.jpg
e0125471_1574599.jpg
e0125471_1581799.jpg
e0125471_1585371.jpg
e0125471_1591016.jpg
e0125471_1593039.jpg

e0125471_1514314.jpg

このロールはちょっと手土産に焼いた分です。

おかげさまで パンは完売できました。。。
お越し頂いたみなさまありがとうございました。。。

そして、私ごとでいろいろあった1ヶ月と少しでしたが、またちゃんとブログが更新できるようにがんばっていきたいと思っています。
よろしく お願いします。


そして、今日のパン教室。。。


e0125471_15134455.jpg

e0125471_1524624.jpg


胡麻のパンとさつまいものうずまきパン
生地にもごま 表面にもごまで香ばしくってとってもおいしい!!
さつまいもはほくほく!!

話は、やっぱり子育ての話。。。
男の子の子供はママの味方やママの方にとりこんではいけないと。。。
男の子の前では常にお父さんをたててあげて。。。

いろいろ楽しいお話をいっぱい聞かせてもらいました。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-03-04 15:26 | 雑貨
やっとこの日を迎えました。いえとうとうです。
先日からもそうなんですが、私にとっては重大なことがおきていてほんとにバタバタの毎日をここ3週間ほど送っていて。。。それを理由にしちゃ~いけませんが、当日はパンとケーキをがんばりました
e0125471_1074895.jpg
e0125471_10886.jpg

ケーキはこんなふうにラッピング。。。総合計70個。。。

パンは15種類220個。。。そして、その日は野球の練習試合があったのでパパと子供たちのお弁当も作りました。
ホント、自分を褒めてあげたい。。。

イベントはこんな感じで。。。
e0125471_10122083.jpg
e0125471_10124190.jpg
e0125471_1013310.jpg
e0125471_10132370.jpg

e0125471_10145877.jpg

e0125471_10163977.jpg
e0125471_1017051.jpg


朝からパンの販売。。。お昼までに全部完売し、
2時からケーキの販売。。。最終6時で完売。。。ほんとに、ありがとうございました。

ほかのお店もかわいいお店がたくさんで、自分たちもワクワク。。。

これだけの数を焼くのは大変でしたが、おいしかったよの一言をいただくとほんとにうれしいです。アラフェットで買っていただいたお客さんが買ってくださったり、いろいろな方たちとの出会いもあったりと、充実したイベントになりました。

みなさん、ホントにありがとうございました

[PR]
by reeari13 | 2008-02-17 10:30 | 雑貨

パン教室

今日は 野球のお友達のママ達の日。。。
+わか~い女の子。。。。20代のピチピチ。。。私はいつの頃だったかしら???
ちょっと私たちのお話に圧倒されていたかもしれませんが、ニコニコしてかわいらし~女の子。

今日は寒くなってきたので、豚まんにしてみました。
e0125471_15484112.jpg
e0125471_15485572.jpg


そして、もう一品は生地にも胡麻 表面にも胡麻。。。。。胡麻胡麻胡麻。。。
大好きなパンです。

みんな 喜んでもらえたかな。。。

ごちそうさまでした。


。。。今日のお気に入り。。。

昨日出かけたときに思わず即買いしてしまった、リサ&ガスパール(ガスパールであってたかな)のランチクロス。お友達に使うの??と聞かれ、だってうちは男の子ばっかりだから。。。
野球の時にお弁当もって行くことがあるんだもん、自分にと言い聞かせて。。。
ほんと、この子達はかわいい。。。
そして、ハートの型。。。バレンタインにむけて、シュッとなった形は珍しいので。。。
これも即買い。。。
e0125471_1615354.jpg

[PR]
by reeari13 | 2008-01-24 16:02 | パン

パン教室

今日はパン教室。。。
先日の林シェフのお料理教室に一緒に行かせてもらった方たちです。
とっても、おしゃれな方たちで、毎回雑貨の話やお洋服のお話で盛り上がります。
先日のお料理教室が終わったあとも、服屋さんでばったり。。。
行くところは同じね。。。なぁんて。。。

今日の話題は 運動不足だわね、と。なわとびを子供さんと毎日されているとか。。。
続けるのは なんでも難しいものね。。。

今日のパン
e0125471_15162018.jpg

ハンバーガー。。。このパンはもっちりしていて ほんとおいしい。。。
ハンバーグもふわふわでした。。。

e0125471_1517377.jpg

さつまいもぐるぐるうずまきパン。。。
おいももほくほくしているわ、成型が楽しいわと好評。。。



今日も、ごちそうさまでした。


。。。イベントにむけて。。。

マフラー

e0125471_15194234.jpge0125471_1520239.jpg











ブラックウォッチのウール素材  裏はリネン   2枚仕立てにしました。。。
裾はコットンレースとポンポンテープをつけかわいく仕上げました。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-22 15:26 | パン

イベントにむけて。。。

2月16日 3月3日のイベントに向けて 製作に励んでおります。。。一部出来上がったのでご紹介。。。そうそう イベントのお知らせはこちら→ fairemere にて。。。

e0125471_1457059.jpg
e0125471_1457162.jpg
e0125471_14573114.jpg
e0125471_14575112.jpg
キャンディーカラーがかわいい。。。
e0125471_14581147.jpg
ベリーのようにちっちゃくつぶつぶ。。。。
e0125471_14583176.jpg
私の大好きなエッフェル塔。。。

こんな 感じです。。。


パンのほうは。。。
冬になると 酒粕で酵母を起こしてみたかったのです。母から新鮮で新しい酒粕をもらったので
起こしてみることに。。。
金曜の夜7時30分に作り始め、約2日半でアワアワ プシュー。。。
これでokかな。。。
とりあえず、元種を作ってみます。。。
うまく 出来ますように。。。
[PR]
by reeari13 | 2008-01-14 15:07 | 雑貨