人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日ぶり~

7日は第3弾子供パン教室でした。男の子3人 女の子6人。
私        「パン生地触ってみる?」
子供たち    「え~、ぐにゅぐにゅでいやぁ~」
私        「イーストにおってみる?」
子供たち    「くさっ、納豆みたいなにおい」
でもでも、できあがったパンを食べると 「ママぁ~、むっちゃおいしいパン出来たよ。」
よかった。。。
8日は、久しぶりに仲のいいお友達と子供ぐるみで、会いました。
僕ちゃんが   「お母さん ケーキ焼かないの?」
いつも、私がケーキを作っておみやげでもって行くので僕ちゃんがそう聞いたみたいです。
なんだか、うれしい私。母のことをよくわかってくれているんだな。。。
そして、
2日ぶり~_e0125471_164146.jpg

           卵黄と卵白を別立てにして焼くロールケーキ。
           中身はさっぱりと生クリームとカスピ海ヨーグルトを合わせました。

写真はないのですが タラッタタッタ~I LOVE IN IT でおなじみの ○ックフルーリーを
まねて、バニラアイスにオレオクッキーを砕いてまぜ、キャラメルクリームを作ってトッピングして食べました。これもサイコーでした。お友達もフルーツポンチを作ってくれて、子供たちは大満足の様子。


        そして、メインの今日はまたまた ナチュラにランチにいってきました。
2日ぶり~_e0125471_16115987.jpg
 
           前菜  サラダ 生春巻き スペイン風オムレツ スープ  



2日ぶり~_e0125471_16134165.jpg

                    たこのから揚げとお野菜


2日ぶり~_e0125471_16145366.jpg

                    メイン    ステーキ


2日ぶり~_e0125471_1615508.jpg

                       フォカッチャ


2日ぶり~_e0125471_16182392.jpg
 
                      デザートプレート
            フルーツは すいか グレープフルーツ(ルビー)
            まっちゃのケーキ  小さくてかわいいロールケーキ
            オレンジゼリー    バニラアイスとわらびもち

                  いつも、ここのデザートはかわいい。
            ロールケーキにはなにやら長ーいものが。
            たぶん、パスタをフライにしたものが刺さっているのかな。。。
            ブルーのゼリーがお皿のなかにおいてあって、海のイメージでした。
        今日はパンを食べたのでしっかり ガッツリ デザートまでいただきました。
  
             本日も、ごちそうさまでした。 
by reeari13 | 2007-08-09 16:29 | ランチ