人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お魚料理

今日はカマッチョママ先生のお魚料理の日 <゜)))彡
テーマは鯛と今旬の鮭。。。。どちらもだ~い好き。。。
鯛は45センチぐらいの超立派。。。僕は鯛 という感じ。。。。
丸ごと1匹全部ほかすことなく使えちゃうのが鯛。。。
お魚料理_e0125471_16362059.jpg
2枚におろして、片身はカルパッチョ用に皮をひき、もう片身は香味蒸しに鯛ご飯。
そして、あら は鯛のあら炊き(ごぼう入り)   皮は湯引きしてポン酢でいただきます。

お魚料理_e0125471_16394632.jpg








                   カルパッチョ。。。 鯛とお刺身ようのサーモンの2色です。
マヨネーズにレモン汁とレモンの皮を入れ、さわやかなソースに。。。そして、絵を描くように。。。

お魚料理_e0125471_16432897.jpg
鯛の香味蒸し。。。オイスターソース入りの調味料と鯛のおだしがでてとってもおいしい。。。。

お魚料理_e0125471_16444870.jpg








          鯛のあら炊き。。。短時間でパパっと炊き込み、ごぼうもいい炊き加減。。。

お魚料理_e0125471_16465189.jpg
鯛ご飯。。。鯛の切り身をいれ、スイッチポンだけ。。。。簡単!!

お魚料理_e0125471_1648580.jpg








         鮭のグラタン。。。きのこ ブロッコリー ニンジン メインの鮭を入れて。。。。
         きのこはよく炒めておいし~い味を引き出します。

お魚料理_e0125471_16492973.jpg


今日もとっても、満足満足。。。私ばっかごめんね~、絶対作るからねっ♪

今日も、ごちそうさまでした。
by reeari13 | 2007-10-30 16:57 | 料理