人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり 楽しくスローライフに暮らす。手作りな日々を紹介します。


by reeari13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン

月曜はカマッチョママ先生のレッスン。。。
ライ麦入りのパンをデコレーションの型で焼き パンを切り抜いてサンドイッチ。。。
なんとも おしゃれな一品。。。

パン_e0125471_15502346.jpg
パン_e0125471_15503960.jpg


そして、パパの誕生日という話をすると、先生から素敵なプレゼント。
やっぱり お料理とパンの先生。サンドイッチのパンの周りを器にして中にグラタンをいれたら一品になるわよと。。。パンの器をいただきました。そして、リボンにプリザーブドのバラの花。。。

パン_e0125471_15544196.jpg

グラタンを入れて高温でサッと 焼くとまたまたパンがカリッとして香ばしく。。。おいしかったぁ~。

そして、もう一品。。。年末にも作ったのですが好評だったので、国内産もも牛肉を使って、レンジで簡単ローストビーフ。。。とっても簡単で ソースが美味しくて。。。やみつきです。


火曜は、コープ神戸北カルチャーセンターでの カマッチョママ先生のアシスタント。。。
ライ麦いり&ほうれん草のはいったパン。。。
そして、日清が協賛しているのでママーのカルボナーラソース+チーズを使ってチーズフォンヂュ。。。おいしい~~。。。
パン_e0125471_1623240.jpg


水曜。パン教室。。。まだまだ寒い日が続くのでなんか暖かいものをと思い中華ちまきとチョコ味の蒸しパンときのこのあったかスープにしました。
パン_e0125471_1633716.jpg
パン_e0125471_1635215.jpg


今日も、ごちそうさまでした。
by reeari13 | 2008-02-20 16:05 | パン